リゾートバイト探すならダイブ

お役立ち情報

リゾートバイトに関するお役立ち情報をご紹介! 「リゾートバイトで社会保険に加入できるの?」「人気のリゾートバイト先を教えて!」「この時期おすすめの勤務先は?」など、 すでにリゾートバイトをしている方はもちろん、これから挑戦する方にも役立つ情報をお届けします!

51件
リゾートバイトの派遣会社は何を基準に選ぶ?選び方のコツを紹介2024/04/25 UP!

自分の好きなエリア、期間、職種を選び、全国のさまざまな地域で旅をするように働けるリゾートバイト。そんな憧れのリゾートバイトに挑戦してみたいと思っても、複数ある派遣会社のなかからどこを選べばいいのか悩むものです。そこで今回は派遣会社の違いや選び方のコツ、おすすめの派遣会社についてご紹介します。

リゾートバイトで出会いが多いのはなぜ?おすすめの勤務先と体験談を紹介!2024/04/12 UP!

さまざまな人と関わるリゾートバイトは、たくさんの仲間に恵まれたり恋人関係に発展したりするケースがあり、出会いが多いというイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。今回の記事では、出会いが多いと言われる理由をはじめ、出会いが多い勤務先や実際の体験談など、リゾートバイトを通しての出会いについて紹介します!

リゾートバイト初心者必見!おすすめのエリアや職種、応募時期を解説2024/04/01 UP!

全国各地のリゾート地や観光地を拠点に住み込みで働きながら、お金を貯められるという魅力から若い世代を中心に人気を集めているリゾートバイト。この記事では、リゾートバイト初心者に向けて、おすすめのエリアや職種、派遣会社などを紹介します。ぜひ記事を参考にぴったりの求人を探してみてください!

「リゾートバイトは危ない」と言われる理由は?知っておくべきリスクと対策2024/03/28 UP!

北海道から沖縄まで全国各地のリゾート地にあるホテル・旅館などに住み込みで働けるリゾートバイトですが、「危ない」「危険」といったイメージを持つ人もいます。そこで今回は「リゾートバイトにひとりで行くのは危ないのではないか」「寮生活が心配」などの不安を持つ人に向けて、リゾートバイトが危ないと言われる理由と、危ない目に遭わないための対策を紹介します。

「リゾートバイトはやめとけ」と言われる理由は?体験談も紹介!2024/03/22 UP!

日本各地で働けるリゾートバイトですが、「やめとけ」などのネガティブな意見を耳にすることがあります。なぜ「リゾートバイトはやめとけ」と言われているのでしょうか?この記事では、実際の事例をもとにリゾートバイトが「やめとけ」と言われる理由を解説していきます!

リゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)機能の使い方2023/11/30 UP!

リゾートバイトダイブの求人ページに待望のレビュー(口コミ)機能が追加されました!この記事では、レビュー機能の閲覧方法や使い方、注意点などを解説します!レビュー機能を活用して自分にあった勤務先選びをしよう。

英語を活かせるリゾートバイト特集2024/04/19 UP!

リゾートバイトには、英語を活かせるリゾートバイト先がたくさんあります。「留学・ワーキングホリデーに行く前にお金を貯めたい」「英語力を維持するために、英語を活かせる職場で働きたい」といった方には、リゾートバイトがおすすめです。今回は、英語を活かせるリゾートバイトのおすすめエリアや職種などをご紹介!ぜひ勤務先選びの参考にしてみてくださいね。

高時給のリゾートバイト特集2024/04/19 UP!

せっかく働くなら高時給のお仕事を選びたい!という方も多いのではないでしょうか。「高時給の職種ってあるの?」「時給が高い仕事ってきつそう……」と不安に思っている人も多いはず。そこで、今回は時給の高いリゾートバイトとはどんなものなのかを紹介します。

【動画で解説】リゾートバイトのお仕事決定から着任までの流れ2023/04/20 UP!

リゾートバイト先が決まり、派遣会社から内定の連絡が届いたのもつかの間・・・・・・「これからどんなことを準備したらいいんだろう?」「リゾートバイト着任日のイメージが湧かない・・・・・・」という方も多いかと思います。初めてリゾートバイトに挑戦する!という方は特に、期待と不安でいっぱいの時間を過ごしているのではないでしょうか。

リゾートバイトの持ち物リスト【完全版】2023/04/20 UP!

リゾートバイトの持ち物リストの完全版!この記事では、実際にリゾートバイトを経験した方々の声をもとに、リゾートバイトに必要なもの、あったら便利なものなど、詳しく紹介していきます。

リゾートバイトで社会保険に加入するメリットとは?2023/04/19 UP!

リゾートバイトでも社会保険への加入はできるのでしょうか?結論から言うと、加入条件さえ満たせばリゾートバイトでも社会保険は加入できます!今回は、リゾートバイトを始めたい方に向けて、社会保険への加入方法・メリットを紹介します!

リゾートバイトで確定申告は必要?【2024年最新】2024/03/18 UP!

「リゾートバイトで確定申告は必要?」「そもそも確定申告ってなに?」「自分が確定申告をすべきかどうか分からない・・・・・・」など、不安や疑問を抱えている方も多いはず。ここでは、リゾートバイトにまつわる確定申告の疑問を徹底解説いたします!

ダイブ直営!グランピング施設のリゾートバイト特集2023/04/20 UP!

手軽にアウトドアを満喫できるとあって、近年注目度が高まってきているグランピング施設。今ではレジャーシーンに欠かすことができないほど人気となっています。そんなグランピング施設でもリゾートバイトができるって知っていましたか?

リゾートバイトで有給休暇は取得できる?2023/04/20 UP!

リゾートバイトでも有給休暇が取得できるって知っていましたか?この記事では、有給休暇を取得できる条件や日数、申請方法、おすすめの取得方法などを解説していきます。有給休暇を取得する際の注意点もあるので、しっかりとチェックしておきましょう。有給休暇をうまく使って、楽しいリゾートバイト生活を送ってくださいね!

なぜ必要?マイナンバーカードを持つメリット2023/04/19 UP!

マイナンバーカードは、2016年1月より交付が開始されました。マイナンバーとは、国内での行政手続きにおいて個人を識別するために割り当てられた12ケタの個人番号のこと。ここでは、マイナンバーカードを作るメリットや申請方法について紹介していきます!

リゾートバイトで交通費は支給される?2023/04/20 UP!

リゾートバイトを始めるにあたって気になることの一つがリゾートバイト先へ移動する際に必要な交通費のこと。「リゾートバイトで交通費は支給されるの?」「支給額に上限はある?」「交通費が支払われるタイミングは?」など、交通費支給にまつわる疑問について解説します!

リゾートバイトの雇用形態「派遣」「紹介」とは?2023/04/20 UP!

リゾートバイトを始めるうえで知っておきたいことの一つが、雇用形態について。リゾートバイトの雇用形態は、主に「派遣」と「紹介」の2種類にわけられます。雇用形態によって、給与の支払いや福利厚生などが異なることがあるので、リゾートバイト先を選ぶうえでの判断材料の一つとして詳しく知っておきましょう!

リゾートバイトの寮生活とは?2023/04/20 UP!

リゾートバイト先を選ぶうえで、重視したい項目の一つが寮環境についてですよね。リゾートバイトで初めて寮生活を経験するという方も多いと思います。「そもそもどんな寮タイプがあるの?」「寮を選ぶうえでの注意点は?」「寮生活で気を付けることはある?」など、リゾートバイトの寮生活にまつわる疑問について解説していきます!

リゾートバイトの「満了」ってなに?2023/04/20 UP!

リゾートバイトの「満了」ってなに?リゾートバイトの求人票などを見ていて、「満了」という言葉を見かけたことはありませんか?この記事では、「満了」の意味と「満了」にまつわる注意点を解説していきます!

リゾートバイトの「通しシフト」とは?2023/04/20 UP!

リゾートバイトには、主に「通しシフト」と「中抜けシフト」という勤務シフトがあります。今回は、リゾートバイトのなかでも人気の勤務形態「通しシフト」のメリットやデメリットについて詳しく解説!自分にあった働き方を見つけて、楽しいリゾートバイト生活を送りましょう。