リゾートバイト探すならダイブ
リゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)機能の使い方

リゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)機能の使い方

リゾートバイトダイブの求人ページに待望のレビュー(口コミ)機能が追加されました!この記事では、レビュー機能の閲覧方法や使い方、注意点などを解説します!レビュー機能を活用して自分にあった勤務先選びをしよう。

リゾートバイトダイブにレビュー(口コミ)機能ができました!

リゾートバイトの勤務先を探すときに「実際に働いた方のリアルな声が聞きたい……」と思ったことはありませんか?そんな要望にお応えして、このたびリゾートバイトダイブではレビュー機能を実装しました!この記事では、レビュー機能の閲覧方法や使い方、注意点などを詳しく解説していきます。
>>リゾートバイトダイブの登録はこちら!

リゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)機能とは?

リゾートバイトダイブのレビュー機能は、求人ページごとに閲覧できます。過去にダイブで就業されてお仕事を満了された方からヒアリングしている内容なので、職場の雰囲気や寮の過ごしやすさなど、実際に経験したからこそわかるリアルな情報を得ることができますよ!
初回のリリース時(※2023年11月時点)では、約1,400件分のレビューを一気に公開!今後も新しいレビューを随時追加していきます。気になるリゾートバイト先のレビューがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。
>>リゾートバイトダイブの登録はこちら!

どうやったらリゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)を見られるの?

リゾートバイト先のレビューは、たった2ステップで閲覧できるようになります。
【ステップ1】マイページ作成
【ステップ2】電話面接

【ステップ1】マイページ作成

まずはリゾートバイトダイブのサイトに登録してマイページを作成しましょう。登録は無料です!マイページの作成までが完了すると、サイトに掲載されている求人の施設名が見られるようになります。お仕事の紹介には登録が必要ですが、登録後は必ず働く必要はありませんのでご安心ください。
>>リゾートバイトダイブの登録はこちら!
基本情報の登録後、案内に従って面接予約を行なっていただきます。

【ステップ2】電話面接

面接は、ダイブの担当者がお電話にてお仕事のご希望条件をヒアリングいたします。お仕事を始める時期や期間、ご希望の勤務エリアなどを教えてください(※所要時間:15分程度)。面接が完了すると、各求人ページから勤務先のレビューが見られるようになります!すぐにリゾートバイトをする予定がなくても、まずは面接だけ済ませておくのがおすすめです!
リゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)機能

リゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)機能の4つのポイント

電話面接まで完了したあと、「ログイン状態」で求人ページを閲覧すると、このような画面が表示されるようになります。
※レビューが投稿されていない求人には表示されません
リゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)機能
レビューでは、「寮」「やりがい」「雰囲気」のスコア(5点満点)と、実際にそのリゾートバイト先で働いた方のフリーコメントが確認できます。

・「寮」

リゾートバイト先を選ぶうえで、寮環境は重視したい項目の一つですよね。リゾートバイトで初めて寮生活を経験するという方も多いと思います。リゾートバイトダイブのレビュー機能では、寮(またはシェアハウス)の過ごしやすさについて、5点満点で評価しています。「寮」の平均スコアは3.70点(※2023年11月時点)!寮重視の方は、このスコアに着目してみましょう。

・「やりがい」

お仕事の内容にやりがいを感じられるかどうかは、勤務を長く続けるにあたって重要な項目です。せっかくだからやりがいのあるお仕事を選びたいという方も多いはず!リゾートバイトダイブのレビュー機能では、仕事のやりがいについて、5点満点で評価しています。「やりがい」の平均スコアは3.94点(※2023年11月時点)!お仕事のやりがいを重視したい方は、このスコアに着目してみましょう。

・「雰囲気」

毎日心地よく働けるかどうかは、職場の雰囲気に大きく左右されることも多いかと思います。特に職場の雰囲気は、実際に行ってみないとわからない項目の一つですよね。リゾートバイトダイブのレビュー機能では、職場の雰囲気について、5点満点で評価しています。「雰囲気」の平均スコアは4.01点(※2023年11月時点)!職場の雰囲気を重視したい方は、このスコアに着目してみましょう。

・「フリーコメント」

職場の雰囲気や仕事内容、寮、食事(まかない)などについて、リゾートバイト中にあった実際のエピソードを交えてレビューを書いていただきました!先輩スタッフさんたちのリアルな声はとても参考になりますよ!
>>リゾートバイトダイブの登録はこちら!
リゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)機能

リゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)機能の注意点

リゾートバイトダイブのレビュー機能を閲覧する際の注意点をまとめました!

最新情報は担当者までお問い合わせください!

リゾートバイトのお仕事条件や周辺環境、寮環境は常に変わっています。過去に投稿していただいたレビューは、当時の状況と情報が異なる場合がありますのでご注意ください。レビューには投稿者の勤務期間もあわせて表示されているので、いつ投稿された情報なのかあわせて確認しておくことがおすすめです。最新の情報に関しては、リゾートバイトダイブの担当者までお気軽にお問い合わせください!

レビューが見られないときは、下記の3項目を確認!

・電話面接は終わっていますか?
レビューを閲覧するには、サイトに登録してマイページを作成後、電話面接を受けていただく必要があります。

・マイページにログイン済みですか?
レビューを閲覧するには、マイページにログインする必要があります。ログインしていることを確認後、求人ページよりレビューをご確認ください。

・レビューがない勤務先かも……
レビューが投稿されていない求人ページには、レビュー欄が表示されません。レビューが投稿されるまでお待ちください。
>>リゾートバイトダイブの登録はこちら!

▼そのほかレビューに関する質問はこちらから
>>レビューに関する質問をチェック

リゾートバイトダイブのレビュー(口コミ)機能を活用しよう!

リゾートバイトダイブのレビュー機能は、サイトに登録してマイページを作成後、電話面接を受けると閲覧できるようになります!レビュー機能を活用して、自分にあったリゾートバイト先選びをしましょう。今後も新しいレビューを随時追加していく予定です!気になるリゾートバイト先のレビューがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するお役立ち情報

  • リゾートバイトの寮生活とは?2023/03/05 UP!

    リゾートバイト先を選ぶうえで、重視したい項目の一つが寮環境についてですよね。リゾートバイトで初めて寮生活を経験するという方も多いと思います。「そもそもどんな寮タイプがあるの?」「寮を選ぶうえでの注意点は?」「寮生活で気を付けることはある?」など、リゾートバイトの寮生活にまつわる疑問について解説していきます!

  • リゾートバイトの持ち物リスト【完全版】2023/03/05 UP!

    リゾートバイトの持ち物リストの完全版!この記事では、実際にリゾートバイトを経験した方々の声をもとに、リゾートバイトに必要なもの、あったら便利なものなど、詳しく紹介していきます。

  • 【動画で解説】リゾートバイトのお仕事決定から着任までの流れ2023/03/05 UP!

    リゾートバイト先が決まり、派遣会社から内定の連絡が届いたのもつかの間・・・・・・「これからどんなことを準備したらいいんだろう?」「リゾートバイト着任日のイメージが湧かない・・・・・・」という方も多いかと思います。初めてリゾートバイトに挑戦する!という方は特に、期待と不安でいっぱいの時間を過ごしているのではないでしょうか。

  • リゾートバイトで交通費は支給される?2023/03/05 UP!

    リゾートバイトを始めるにあたって気になることの一つがリゾートバイト先へ移動する際に必要な交通費のこと。「リゾートバイトで交通費は支給されるの?」「支給額に上限はある?」「交通費が支払われるタイミングは?」など、交通費支給にまつわる疑問について解説します!

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)