リゾートバイト探すならダイブ
リゾートバイト体験談 Vol.467【ニセコ】

リゾートバイト体験談 Vol.467【ニセコ】

ニセコ(北海道)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール
【年齢】20~24歳
【勤務エリア】北海道・ニセコ
【職種】リフト係
【就業期間】2ヶ月半


Q.ニセコでリゾートバイトをしようと思ったきっかけ

SNSでリゾートバイトを知ったことがきっかけです。今は学生なんですが、春休みにお金を稼ぎたいと思っていたので、リゾートバイトを選びました。リゾートバイトは、友だちができて、わいわいできるのが楽しそうだなと思いました。数あるエリアのなかでもニセコを選んだのは、外国人が多いから。僕は外国に興味があったので、欧米系や中国系の外国人の方と交流できることが魅力的でした。実際に寮の4人部屋では自分以外が中国人なので、いろいろな話をしています。仕事場でも欧米系の方がいるので、その方たちとも英語でコミュニケーションがとれて、とても満足しています。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:きっかけ

Q.英語でのコミュニケーションについて

職場にはオーストラリアの方が多いので、英語で話す機会もあります。特にスキーのインストラクターの方と、ニセコや日本の話をよくしています。英語でのコミュニケーションは難しいですね。相手が言っている内容を聞き取ること、そして自分が思っていることを英語で伝えることが特に難しいです。このリゾートバイトを通して英語力を伸ばしていけたらなと思っています。もともと英語には興味があったのですが、「勉強しよう!」と行動に移すことがなかったので、ニセコに来てから英語を勉強して外国人と交流してみたいなと思うようになりました。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:英語

Q.寮での過ごし方

部屋のなかでは寝て過ごすことが多いですが、談話室では友だちと話したり、パーティーをしたりして、いろいろな人と楽しく交流しています。同じ仕事仲間やほかの部署の方など、さまざまな人たちが暮らしているので、いろいろな人との関わりが持てます。寮には、洗濯機や大浴場もあるので、生活するには困りません。
中国の春節があったとき、寮で暮らしている中国人全員が集まるパーティーに参加させてもらったことがあります。中国の本場の鍋やお酒をいただいたりして、とても楽しかったです!中国の音楽が流れていたり、春節の話を聞けたりして、「異文化交流しているな~!」と実感できる瞬間でした。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:寮での過ごし方

Q.仕事終わりの過ごし方

仕事終わりは、寮の近くにある食堂でみんなでご飯を食べています。夕食は1食300円、朝食は200円です。同僚とは、仕事の話や次の休みの予定の話、そしてみんなスキーやスノーボードが好きなので、共通の話題で盛り上がっています。「次の休みの日に、いつもとは違うスキー場に行ってみようか!」という話になって、みんなで予定を立てたりすることもあります。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:仕事終わり

Q.ニセコに来て一番印象に残っていること

ニセコのヒラフというところにあるバーに友だち数人と行ったときのことです。自分たち以外のほとんどが外国人で、「海外に来たな~!」と感じました。そこでみんなで踊った経験が一番印象に残っています。僕はまだ海外旅行に行ったことがないので、ここまで外国人ばかりの環境は初めての経験でした。より海外に行きたいなという気持ちが高まりました!
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:印象に残ること

Q.リゾートバイトを通して変化したこと

リゾートバイト先では初対面の人がほとんどなので、いろいろな人に話しかけたり、交流しようという意欲が高まりました。今まで会ったことがないような人と出会えることが、自分にとっていい経験となりました。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:変化

Q.今後の夢や目標

ニセコでのリゾートバイトをきっかけに、ワーキングホリデーや語学留学に行きたいなという気持ちが高まりました!今はオーストラリアやニュージーランドに行きたいと思っています。今回は、冬のニセコを経験したので、次はビーチエリアを体験してみたいですね。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:夢や目標

Q.ニセコを一言で表すと!

「発見」です!今まで、中学、高校、大学と日本人だけのコミュニティのなかで育ってきました。ニセコに来てみて、日本のなかでもいろいろな国の人と交流できるし、日本人同士でも今まで自分が出会ったことがないような人との関わりが持てます。さらに仕事もできて、自分がやりたいアクティビティも楽しめるので最高です!ニセコにはいろいろな発見があるので、僕はこの経験で成長できたと思います!

関連するリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 Vol.468【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「ほとんどが海外からのお客さまなので、仕事では毎日のように英語を使います。リスニング力とスピーキング力が上がりました!」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:フロント
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.469【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「ニセコでインストラクターの資格がとれたので、英語を勉強して来年の冬はインストラクターとして外国の方ともっと交流したいです」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:調理補助
  • 年齢:25~29歳
リゾートバイト体験談 Vol.470【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「現在、留学やワーキングホリデーに行こうと考えています。英語環境で働けるところを探していたので、ニセコを選びました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:ゲレンデレストラン
  • 年齢:25~29歳

【ニセコのリゾートバイト体験談】 関連記事をチェック!

ニセコのリゾートバイト特集(冬のスキー場シーズン編)2024/07/05 UP!

【2024/07/05更新】世界有数の雪質を求めて、毎年多くの外国人観光客が殺到している北海道・ニセコ。街では、英語が飛び交っていて日本人を見つけるほうが難しいほど。そんなニセコは、リゾートバイトの勤務先としても人気沸騰中!今年の冬はニセコで留学体験してみませんか?

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)