リゾートバイト探すならダイブ
リゾートバイト体験談 Vol.469【ニセコ】

リゾートバイト体験談 Vol.469【ニセコ】

ニセコ(北海道)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール
【年齢】25〜29歳
【勤務エリア】北海道・ニセコ
【職種】調理補助
【就業期間】2ヶ月半


Q.ニセコでリゾートバイトをしようと思ったきっかけ

前回のリゾートバイト先が宮古島だったのですが、そこで出会った友だちが「ニセコに行きたい!」と言っていたので、一緒に誘ってもらってニセコに来ることにしました。ニセコに来る前に、TikTokなどでリゾートバイトについて調べていたのですが、ニセコの楽しそうな様子などを見たりしてとてもワクワクしていました。また、パウダースノーの雪質のスキー場が初めてだったので、それを楽しみにニセコに来ました。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:きっかけ

Q.実際にニセコに来てみて感じたこと

実際に来てみると、ニセコは外国人の方がたくさんいて「ここは海外なのかな?」というくらいでとても驚きました。お店に行ってもメニューなどが全部英語で書かれていたり、店員さんも英語を話せたり、そして、リゾートバイトをしている人たちも英語に興味があったりと、日本人の方も含めて海外が好きな方が多いのかなと思います。私自身ももともと海外旅行が好きなのですが、英語は全然話せないので「もっと英語を話せるようになって、海外旅行に行きたいな」という気持ちがずっとありました。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:感じたこと

Q.リゾートバイト中の休日の過ごし方

私はディナーの勤務が多いので、午前中は友だちとスノーボードをして、夜はみんなで寮に集まって過ごしています。今回、休日の時間などを使ってインストラクターの資格がとれたので、来年の冬はニセコでインストラクターになれたらいいなと思っています。外国の方も多いので、これから英語を勉強して次は外国の方ともっと交流したいです。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:休日の過ごし方

Q.ニセコでの英語のコミュニケーションについて

私が働いているホテルは、外資系のホテルなので外国人の従業員はとても多いです。休憩室で会って、話したりすることもあります。また、外国の方が多い寮に住んでいる友だちのところに遊びに行くと、そこの外国の方とも交流します。スノーボードをしているときに、リフトで一緒になった外国人観光客と「どこから来たの?」「どれくらい日本に滞在するの?」といった会話をすることもあります。英語の聞き取りはできるので、スマホを使って会話を楽しんでいます。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:英語

Q.ニセコに来て一番印象に残っていること

ニセコで出会った友だちと3人で、ヒッチハイクで札幌まで行ったことです!地元の方が車に乗せてくださったのですが、北海道での楽しい話などを聞けてとてもいい出会いでした!最初はすごく照れてしまったのですが、最後は楽しくヒッチハイクができていい経験となりました。楽しかったです!
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:印象に残ること

Q.リゾートバイトを通して変化したこと

リゾートバイト先には、高い目標を持つ方がたくさん集まっているので、それに刺激を受けました。「自分はこうなりたい」「将来こうしたい」と皆さんそれぞれが夢を持っています。また、英語に対して意識が高い人や勉強を頑張っている人を間近に見たので、自分も英語の勉強を頑張りたいと思います。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:変化

Q.ニセコを一言で表すと!

日本にいるけど、世界を感じられる場所です!旅行よりも実際に住んでみたほうが、そこの地域の良さをより感じられるので、ニセコに来てよかったなと思います。普段の生活では会わない人たちからたくさん学ぶことがあるので、そういった目標を持っている方たちとリゾートバイト先で出会えたことがとても大きかったです。海外の人たちと交流している友だちの様子を見て、自分も海外の人と関わって自分の世界を広げられたらなと思いました。またニセコに帰ってきたいです!
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:一言で

関連するリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 Vol.470【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「現在、留学やワーキングホリデーに行こうと考えています。英語環境で働けるところを探していたので、ニセコを選びました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:ゲレンデレストラン
  • 年齢:25~29歳
リゾートバイト体験談 Vol.468【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「ほとんどが海外からのお客さまなので、仕事では毎日のように英語を使います。リスニング力とスピーキング力が上がりました!」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:フロント
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.467【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「僕は外国に興味があったので、欧米系や中国系の外国人の方と交流できることが魅力的でした。寮の談話室では、いろいろな人と楽しく交流しています」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:リフト係
  • 年齢:20~24歳

【ニセコのリゾートバイト体験談】 関連記事をチェック!

ニセコのリゾートバイト特集(冬のスキー場シーズン編)2024/07/05 UP!

【2024/07/05更新】世界有数の雪質を求めて、毎年多くの外国人観光客が殺到している北海道・ニセコ。街では、英語が飛び交っていて日本人を見つけるほうが難しいほど。そんなニセコは、リゾートバイトの勤務先としても人気沸騰中!今年の冬はニセコで留学体験してみませんか?

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)