リゾートバイト探すならダイブ
リゾートバイト体験談 Vol.468【ニセコ】

リゾートバイト体験談 Vol.468【ニセコ】

ニセコ(北海道)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール
【年齢】20~24歳
【勤務エリア】北海道・ニセコ
【職種】フロント
【就業期間】5ヶ月


Q.ニセコでリゾートバイトをしようと思ったきっかけ

英語力を伸ばしたいと思ったことと、私はスキーやスノーボードが好きなので、それを楽しむことが目的でニセコに来ました。また、ニセコは海外のお客さまが多いので、英語力を活かせることが決め手となりました。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:きっかけ

Q.お仕事内容と職場の雰囲気について

私の仕事はフロントスタッフなので、窓口対応がメインです。初めて挑戦する職種だったので最初は戸惑うことも多かったのですが、職場の方がとてもやさしいことと、直接お客さまと関われてやりがいを感じられるので、とても楽しく働けています。職場はとても穏やかな雰囲気です。若い方が多いのですが、皆さん冷静に落ち着いた行動をされています。なにか困ったことがあったときは、やさしく教えてくれる環境です。また、若い方が多いので、お互い教えあって仕事をしています。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:職場の雰囲気

Q.仕事中の英語のコミュニケーションについて

ほとんどが海外からのお客さまなので、仕事では毎日のように英語を使います。オーストラリアやシンガポールなど、さまざまな国籍のお客さまがいらっしゃいます。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:コミュニケーション

Q.どれくらいの英語力が必要?

正直なところ、英語力はあったに越したことはないですが、お客さまもやさしい方が多いので英語がなかなか話せないという方でも大丈夫です。自分から伝えようという気持ちのほうが大切だと思います。私のまわりも「英語が話せないけどニセコに来た!」という方が大半です。なかには、まったく英語が話せない、基本的な単語もわからないという方もいらっしゃいます。そういった方も、まわりの環境に慣れてきて、だんだんと自分から英語が話せるようになって、今では英語でやりとりができるようになっています。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:英語力

Q.ニセコに来てからの英語力の変化

リゾートバイトでニセコに来てから、リスニング力とスピーキング力が上がったなと思います。一緒に働く日本人同士でも、英語を教えあったりしています。わからなかった言葉を聞いたり、「こういうときにどうやって話せばいい?」と質問したり、お互いに学びあいながら英語力を上げています。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:英語力の変化

Q.リゾートバイトでのやりがい

お客さまのなかには、旅行のプランを考えずにニセコに来ている方もいらっしゃるので、おすすめのレストランなどを教えてあげることがあります。あとで、お客さまから「おいしかったよ!行ってよかった!」と感謝の気持ちを伝えていただいたときには、教えてよかったなとやりがいを感じています。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:やりがい

Q.今後の夢や目標

今後もほかのレストランのお仕事を経験して、将来的にはホテルのセールスやプランナーのお仕事ができるようになれたらいいなと思っています。リゾートバイトでホテルのお仕事を経験してやりがいを感じたことがきっかけで、この目標を立てました。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:夢や目標

Q.ニセコを一言で表すと!

スキー!スノーボード!ニセコは、町全体がスキーに特化しているので、スキーやスノーボードが好きな方には、ぜひニセコに来て楽しんでもらいたいです。

関連するリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 Vol.467【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「僕は外国に興味があったので、欧米系や中国系の外国人の方と交流できることが魅力的でした。寮の談話室では、いろいろな人と楽しく交流しています」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:リフト係
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.469【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「ニセコでインストラクターの資格がとれたので、英語を勉強して来年の冬はインストラクターとして外国の方ともっと交流したいです」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:調理補助
  • 年齢:25~29歳
リゾートバイト体験談 Vol.470【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「現在、留学やワーキングホリデーに行こうと考えています。英語環境で働けるところを探していたので、ニセコを選びました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:ゲレンデレストラン
  • 年齢:25~29歳

【ニセコのリゾートバイト体験談】 関連記事をチェック!

ニセコのリゾートバイト特集(冬のスキー場シーズン編)2024/07/05 UP!

【2024/07/05更新】世界有数の雪質を求めて、毎年多くの外国人観光客が殺到している北海道・ニセコ。街では、英語が飛び交っていて日本人を見つけるほうが難しいほど。そんなニセコは、リゾートバイトの勤務先としても人気沸騰中!今年の冬はニセコで留学体験してみませんか?

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)