リゾートバイト探すならダイブ
リゾートバイト体験談 Vol.470【ニセコ】

リゾートバイト体験談 Vol.470【ニセコ】

ニセコ(北海道)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール
【年齢】25〜29歳
【勤務エリア】北海道・ニセコ
【職種】ゲレンデレストラン
【就業期間】3ヶ月


Q.ニセコでリゾートバイトをしようと思ったきっかけ

現在、留学やワーキングホリデーに行こうと考えています。英語環境で働けるところを探していたので、ニセコを選びました。ニセコのことを知った最初のきっかけは私の友だちです。「日本人よりも海外の方が多いから、英語環境にいれるよ!」とニセコを紹介してもらいました。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:きっかけ

Q.リゾートバイト中の休日の過ごし方

休日は朝から出かけたり、北海道をめぐったりしています。仕事終わりは、同僚と飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、スキーをしたりして楽しんでいます。いつも仕事が15~16時くらいに終わるのですが、ナイターが19時までやっているので、ほぼ毎日スキー場に出かけています!ニセコでできた海外のお友だちともスキー場に出かけたりすることもありますよ。国籍は、オーストラリア人やアメリカ人、韓国人、2月はチャイニーズイヤーがあるので中国人の方も多いです。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:休日の過ごし方

Q.ニセコでの英語のコミュニケーションについて

一緒に住んでいるハウスメイトも海外の方が多いので、一緒に勉強したり、パーティーしたり、常に英語環境にいます。会話は英語がほとんどなので、自分の勉強がてらコミュニケーションをとったり、英語を教えてもらったりしています。会話は日本人のお友だちと同じ感覚で、ガールズトークを楽しんだり、最近の流行りのものについて話をしたりすることが多いですね。海外のお友だちはパーティー好きが多くて、外に出かけたりする頻度は日本人よりも高いので楽しいです。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:英語のコミュニケーション

Q.ニセコに来て一番印象に残っていること

私はこれからワーキングホリデーでオーストラリアに行くのですが、ニセコでオーストラリアのお友だちができました!「オーストラリアに来たらまた連絡してね!」と言って、連絡先を交換したりして仲間が増えることがうれしかったです!
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:印象に残ること

Q.ニセコでリゾートバイトする最大のメリット

わたしはスノーボードが好きなので、リフト券がもらえてお得にスキー場を楽しめる点がニセコでリゾートバイトをする最大のメリットだと思います。寮からスキー場までが近い点もいいですね。ヒラフスキー場までは寮から徒歩15分ほど、花園スキー場まではバスで20分ほどでアクセスできます。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:最大のメリット

Q.リゾートバイトを通して変化したこと

ニセコにいるときは、自分自身が自然体でいれる気がします。海外特有の「ありのままの自分」ではないですけど、リゾートバイトをやる前よりも今の自分のほうが好きです。今の目標が「海外進出」なので、自分の魅力をもっと引き出せたらいいなと思っています。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:変化

Q.ニセコを一言で表すと!

良い意味でも、悪い意味でもニセコは「海外」です!もう日本ではないですね。英語環境にいれる点はもちろんそうですが、ニセコでは海外にいるときと同じように荷物の管理にも気を付けてください!また機会があったらニセコに行きたいです!ニセコは雪質が最高なので、毎年でもいいからニセコに来てスノーボードをしたいですね。
>>ニセコのリゾートバイト求人情報をチェック!
ニセコのリゾートバイト体験談:一言で!

関連するリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 Vol.469【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「ニセコでインストラクターの資格がとれたので、英語を勉強して来年の冬はインストラクターとして外国の方ともっと交流したいです」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:調理補助
  • 年齢:25~29歳
リゾートバイト体験談 Vol.468【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「ほとんどが海外からのお客さまなので、仕事では毎日のように英語を使います。リスニング力とスピーキング力が上がりました!」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:フロント
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.467【ニセコ】

2024/07/08 UP!

【2024/07/08更新】北海道・ニセコのリゾートバイト体験談です。「僕は外国に興味があったので、欧米系や中国系の外国人の方と交流できることが魅力的でした。寮の談話室では、いろいろな人と楽しく交流しています」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:リフト係
  • 年齢:20~24歳

【ニセコのリゾートバイト体験談】 関連記事をチェック!

ニセコのリゾートバイト特集(冬のスキー場シーズン編)2024/07/05 UP!

【2024/07/05更新】世界有数の雪質を求めて、毎年多くの外国人観光客が殺到している北海道・ニセコ。街では、英語が飛び交っていて日本人を見つけるほうが難しいほど。そんなニセコは、リゾートバイトの勤務先としても人気沸騰中!今年の冬はニセコで留学体験してみませんか?

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)