アイランド株式会社 フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ
- 寮
- 4.1
- やりがい
- 4.1
- 雰囲気
- 4.2
※レビューを投稿した当時とお仕事条件や周辺環境が異なる場合があります
※最新の情報に関しては、担当者までご確認ください
63 件 アイランド株式会社 フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの勤務先レビュー(口コミ)があります。
わたしはカフェバー配属で、通し勤務だったため、生活リズムを崩さず働くことができました!繁忙期は、残業もありますがわたしは稼ぎたかったので、とてもありがたかったです!自分の持ち場だけでなく、他のレストランのヘルプ、宴会や婚礼、年末のカウントダウンイベントなどたくさんのことを経験させてもらえて、とても楽しい10ヶ月間でした!!出会えた友達も職場の人もみんな素敵な人ばかりで大好きな場所になりました!! また機会があれば絶対働きたい場所です!!
リゾートバイトや出向の社員が多い職場で、色々な年齢層の人が働いていて楽しかったです。仕事もわりと自由度が高く、やる気があれば派遣など関係なく色々な技術も学べる職場です。残業は稼ぎたい、早く帰りたい、の希望をわりと聞いてくれるので、どんなタイプの人も働きやすいかなと思います。お昼の従食は3種類から選べます♪
リゾートホテルでの調理補助の経験は、学びと成長に満ちたものでした。普段目にすることのない高級料理の準備工程に携わり、細部へのこだわりやプロ意識の重要性を学びました。また、チームで協力して効率よく作業を進めることの大切さを実感し、コミュニケーション力が向上したと感じます。忙しい中でもお客様の笑顔を想像しながら働けたことで、やりがいを感じる瞬間が多くありました。この経験を通じて、責任感と仕事への誠意を深めることができたと思います。
20代の方を中心に活気のある職場で、覚えることは多いがとてもやりがいがあり楽しかったです!繁忙期はとても忙しく毎日大変でしたが、夏に働くほうが充実していておすすめです! 休みの日も職場のビーチでサンセットを見たり、バイキングに行ったりたくさん楽しめる職場となっています!みなさんとても優しくて働きやすいです!
派遣スタッフが多い職場でした。 仕事内容はチェックイン、アウト、荷預かり、カートでの送迎、内線対応、PCへの入力など。 寮は二階建で私は2階でした。一階に比べ虫の出現等はマシだったと思います。湿度が高い地域なので、結露、カビ問題は大きかったです。24時間除湿つけていました。 まかないの従食は毎日メニューも違いとても美味しくいただけました。量も自分で調節できるのも良かったです。
ご年齢は幅広くでも若い人が多い気はしました!フサキリゾートの皆様全員優しくてとっても救われたことばかりなのでとっても助かりましたありがとうございました。 本当に本当にありがとうございました。 大好き過ぎてまたすぐに旅行に行きます(笑) カーチバイはとくに最高の職場で神様みたいな人達ばかりでしたので仕事内容もハードでは無く力仕事が少し多いくらいだしそれも全然大したことでは無いので最高でした!
20代のリゾートバイトが多く、みんな仲良しでとっても楽しい職場でした! お休みの日にみんなで遊んだり、中抜けに遊んだり、部署が違くても寮が同じなので一緒に遊んだりと派遣同士とても仲が良かったです。 私はサービスでしたが、厨房さんも優しい方しかいないのでとても働きやすい職場だと思います。当初延長するつもりはありませんでしたが、結局4回も延長していました! 中抜けシフトが最初の方は大変かもしれませんが、慣れたら中抜けに山登りしたり海入ったりしてたので、毎日がお休みみたいでした! 全国各地にも友達がたくさんできて、ここでリゾートバイトができて本当によかったです!!
20代前半から30代前半までの方がいました。 派遣の比率が高く、社員さんもみなさんとても優しいのでストレスなく働けました! 春夏と年末年始の繁忙期はかなり忙しいですが、時間があっという間に過ぎるので充実でした! 寮は一見とても綺麗ですが、木造なのでカビが生えたり隣の音が聞こえます。 洗濯機と乾燥機があり、無料なので助かりました!
夏や年末年始はとても忙しく部活のような活気のある職場でした。 20代〜30代の方が多くいろんな方がいてとても新鮮で楽しく一生の思い出になりました。 寮は夏だと派遣さんも社員さんも沢山いてどの部屋も3人でルームシェアという感じです。 お部屋にトイレお風呂ついている点は便利でした🙇🏻♀️
配属先のレストラン自体が落ち着いた雰囲気でスタッフも落ち着いた方が多かったように思います。 キッチンの方を含め皆さん親切で働きやすい職場でした。 ただ、社員の方が教えてくださると言うよりも派遣社員同士で教え合うスタイルなので、そこは統一性がない為改善していただきたいと思いました。 また、配属先によりだいぶ雰囲気が違うように感じたので自分に合う、合わないも職場により差があると思います。
調理補助の仕事は社員の人たちが教えてくれるので難しいことはなかった。 従業員食堂はいろんなメニューがあったりしてよかった。 寮に関しては仕事場にも近くてよかったけど、島ってこともあって買い物とかはちょっと大変だった。 社員の人に自転車借りれたり、一緒に車に乗っけてってもらえたからよかったけど、何もなかったらしんどかったかも。 社員の人や派遣の人は仲良くしてくれたのでよかった。
洗い場の勤務は配属になったメインのレストランの他にも数箇所あり、全部で5箇所経験できました。色んな方と仕事ができて楽しかったです。 お皿の場所など覚えることは多少ありますが、慣れたら楽しくなります。 最初の1ヶ月は修行のつもりでいけば大丈夫です。 レストランのホールの子たちとも喋ったりできて友達はできます。 ホールはほとんどが20代の子で洗い場はパートのおじちゃんおばちゃんが多めです。 クセが強い人もいますがそこまで厳しい職場ではないと思います。 寮も綺麗で従業員食堂も美味しくて満足でした。 シフトは朝番だったり中抜けだったりバラバラでした。これは人によるかもしれません。 市内までの無料送迎バスがないので買い出しは普通の路線バスか自転車などになります。 ですので自転車などの足は必要です。 車をレンタルシェアしてる方もいました。 ですが、そこまで僻地ではないので心配要らないかと思います。 総じて、石垣島を満喫しながら働けるのでとても良い3ヶ月でした。
ダイブスタッフが多く、人の入れ替わりも多かったのでたくさんの人と出会いがありました。 寮は綺麗ですが湿気でカビが生えやすかったです。 食堂が美味しくていつも楽しみでした! 派遣が多いので様々な仕事を任されてやり甲斐があります。 フロント・ベル・カートの仕事があり毎日違う日々を過ごすことができて楽しいです。 お子様連れも多く、色々な年齢層のお客様と接することができるので、接客好きな方におすすめ。
石垣という、海の近くのリゾートバイトで、開放的な雰囲気の中で働けるのが魅力でした。仕事はレストラン業で忙しいことが多かったんですが、慣れてしまえば当たり前な感じでした。休憩時間や休日にはビーチで遊んだり、サンセットを眺めたりと、特別な時間を過ごせました。寮、住み込みの人がほとんどのため、全国から来た人たちとすぐに仲良くなれ、沢山の友だちが色んな都道府県にできました。ただし、観光シーズンは忙しく体力勝負な面もあるので、ある程度の覚悟は必要だなぁと感じました。
20代の方を中心に活気のある職場でした。覚えることはたくさんありましたが、やりがいのある仕事でした!従業員食堂が美味しかった。年代が近い人が多かったため雰囲気が良く、社員の方も優しい人が多く、仕事だけでなく、休みの日も一緒にバーベキューに行ったり、飲みに行ったりした。社割等も利用できるので、ホテルのサービスを安く受けられるところもかなり良かった。
職場の雰囲気は良いです! 社員の方より、派遣の方の方がおおく、リピート、延長の方も多いです。 繁忙期には、なかなか教えていただける時間が取れないです。 しかし、教育はあり、空いた時間に教えていただけます。 希望休もかなり取りやすく、連休も作れます! 沖縄の特有の環境に馴染める方には、おすすめです。 湿度が高く、虫と、カビ発生します、、 寮は、綺麗です!
とにかく派遣さんが多いので年齢性別国籍関係なく仲良くなれるのと一緒に仕事を終わらせる為に協力し合えるので派遣同士の関係性は良かったです。 ただ、見て覚えてスタンスで社員さんがつきっきりで教育なんてことはないのではじめは大変でした。仕事量も多いのですがすぐに慣れるので最初だけ我慢すれば大丈夫です。 数人で休みを合わせて泊まりで遊びに行ったり、出勤終わりにみんなで遊んだり充実して過ごせます。私がいた時は期間延長をしているスタッフが圧倒的に多かったです。ただ、派遣の入れ替わり時期に当たるとかなり大変だと思います。 寮は綺麗ではありますが、木造なので周りの生活音はまあまあ聞こえます。隣の人のアラーム音や、とくに1階の部屋だと2階の人の足音も聞こえます。 あと地域的にカビがすごいです。年間通して寮の部屋はずっと除湿にしてるスタッフがほとんどです。それでもカビははえるので梅雨の時期はカビとの戦いです。
職場の雰囲気は若い人たちが多くて、活気のある職場でした!派遣が多いから、困ってる時も助けてくれるし、休みの時も一緒に遊びに行ったり、仕事の間休憩で日焼けしに行ったり、仕事終わりは部屋で鍋をしたり、毎日が充実していてあっという間の5ヶ月間だった。 社員さんたちもみんな優しく、休みの日は遊びに連れて行ってもらえたり、ご飯に連れて行ってくれたり、そのおかげもあってすぐ馴染めたし、石垣に最高の思い出を残すことができました! 寮はシェアハウスで気の合う仲間と毎日ワイワイでした! 仕事内容はバイキングで朝食、夕食、たまにランチです。 ドリンク作るスタッフ、料理補充スタッフ、ホールスタッフに分かれます。 まかないはレパートリーが多くて、飽きなかった!ご飯もおかわりし放題だから、たくさん食べれた。
約半年間お世話になりました。 私の部署はみなさんとても優しく、忙しい時はバタバタしてましたがそれも楽しかったです。部署によっては合う合わないありそうな感じもします。 寮は数ヶ所あり部屋によっても備え付けのものが違うので当たり外れもありそうですが、洗濯機以外は個室なので居心地よかったです。ただ、土地柄カビに気を付けたほうがいいです。 社食は無料でとてもおいしく、いつも食べ過ぎてしまっていました。 また機会があれば行きたいと思っています。
若い世代の方々が多く、みんなでワイワイ楽しみたい人たちには最適な現場だと思います。 お金を貯めたくてリゾバに来たけど、仲間たちと過ごす時間が楽しすぎて思ったより貯まらなかった!という声が聞こえるくらい濃い時間を過ごすことができます。 レストランは4店舗あり、どの部署に配属されるか分かりませんが、レストラン同士での交流も多くたくさんの人たちとの繋がりができます。
リゾートバイト
開始までの流れ
登録から最短1週間でお仕事スタートが可能です!
1 会員登録
2 初回カウンセリング
電話 20~30分
- お仕事を始める時期・期間
- 希望の勤務エリア
- その他ご質問・不安な点
3 お仕事決定
採用結果は最短3日前後
- 希望に合った求人を紹介
- 担当者が希望勤務先に連絡
- 持ち物・移動方法を案内
