株式会社エンゼルホテルズ エンゼルグランディア越後中里
- 寮
- 3.6
- やりがい
- 4.0
- 雰囲気
- 4.1
※レビューを投稿した当時とお仕事条件や周辺環境が異なる場合があります
※最新の情報に関しては、担当者までご確認ください
35 件 株式会社エンゼルホテルズ エンゼルグランディア越後中里の勤務先レビュー(口コミ)があります。
1ヶ月調理補助をし、部署異動をお願いして2ヵ月半大浴場清掃として就業しました。 調理補助は中抜け、早、遅通しの3パターンシフトです。 始めの頃はリニューアルオープンを迎えることもあり社員さんも勝手がわからないとこがあったとは思いますが、見通しのつかない端的な指示出しが多かったです。繁忙期は残業が多かったため、異動を希望しました。 大浴場清掃は通し勤務、残業なし 大浴場は2ヵ所ありどちらかは24時間で営業しています。 シフトは14時半から出勤し別館クローズの23時半までです。 清掃内容は脱衣場の掃除とシャンプー類の補充、使用済みタオル、ゴミ回収やトイレ掃除など、浴槽を洗ったりはしないので軽作業です。 出勤までは共有(パブリック清掃)の方がしてるので引き継ぐ形になります。 社員さんは女性1人で他は違う雇用タイプになりますが、私はパートさんに仕事を習いました。繁忙期限定の人や副業のある人にはお勧めの仕事だと思います。 寮についてはWi-Fiなしでした。カップル応募で入るリゾートマンションタイプだとどこも部屋にWi-Fiありません。気をつけてください! シャトルバスはありますが寮に停留したりしないので通勤やバスに乗るために10分強くらい歩きます。温水を撒いて除雪しているので長靴必須です。 繁忙期と閑散期のギャップがあるようなので従業員のためのスペースが狭く感じます。 ダイブだけでなく他社派遣も入る現場で外国人スタッフも活躍しています。仲間ができやすい所なのでメリハリつけて楽しんでください。
ファミリーマートでの勤務でした。コンビニバイトをされたことのある方なら取っ付きやすくすぐ慣れると思います。スタッフさんも優しい方しかいないので分からないことがあれば聞きやすい環境です。残業がほとんどないのも嬉しいポイントでした。中抜けもないので中抜けに慣れてない方には特におすすめです!
派遣の人が多いため、学生の人が多かったです。周りの派遣の人がどれくらいの仕事へのモチベーションかによって仕事の負担が増えることがありました。覚えることはあまりなく、勤務時間が長いので体力勝負になります。中抜けシフトに慣れるまで、1週間くらいはかかりました。ですが、休みなど希望は通りやすいと思いました。
どのポジション(役割)になっても覚えることは多いので、自分から主体的に動かないと周囲に迷惑をかけることになる。 まかないに関してはバイキングの残りなので種類も豊富。工夫次第で毎日食べても飽きることはなかった。 コミュニケーションなどは比較的取りやすく、職場の雰囲気は良好である。しかし、スタッフの寝坊による遅刻や欠勤(体調不良も含む)した場合、通常に勤務しているスタッフがその人の分を穴埋めしなくてはいけないので、同時期に働いているメンバーの意識が低かったり、常識を理解していない方が多いと個人の負担が大幅に増加すると感じた。
10代から50台まで幅広い年齢層の方がいて、活気ある職場でした。仕事内容はそれほど難しい訳では無いので、誰でも気軽に取り組めるものだと思います。まかないは毎日同じものの、バイキングのメニューの種類が豊富なため、最後まで飽きずに、食事を楽しむことが出来ました。ただ、レストランバイキングサービスでは、主にふたつの役割があり、応募の仕方によらずどちらかにある程度決められてしまうため、そこは運要素と言えました。
限界集落で地元採用の雇用がない、仕事場に活気なくほとんどの場所が同社もしくは他社のリゾートバイトで賄っている。どの会社も派遣されてくる一部の若者の能力や社会性、常識が欠如されているように思う。わたしは毎日少ない単調な仕事をするだけで待機時間が多いので責任がない業務だったが、他の派遣スタッフがこのような状態なので冷たい目で見られるように感じた。一緒にされたくないので派遣する派遣会社はもうすこし人材は選んで欲しいと思う。お客様やオーナーからフロントで他部署の派遣のクレームをもらうことも少なくない。
他のリゾートバイトと比べて、寮の設備がたくさん揃っています。ジム、プール、大浴場を利用することができます。その他に、バイキング形式の従業員食堂やホテル内にコンビニエンスストアがあります。仕事は大変でしたが、設備が良いのでリフレッシュしやすい環境です。 外国の方、地元出身の社員さん、他の派遣会社の方、イベントの派遣会社の方もいました。色々な方がいるので出会いも多いと思います。
20代の方が多く、年齢が近い人が多かったので、話しやすい環境下であり、やり甲斐のある仕事でした!お昼は社員食堂で新しい仲間たちとの食すご飯の時間は天下一でした。ご飯も美味しく、毎日が楽しみでもあった!休みの日には、仲良くなった人達とお出かけなどしたり、外食などとても有意義な時間でした。仲間たちとの出会いそして、別れ。日頃経験したことのない気持ちになりました!
人が暖かくてアットホームな職場でした。 まかないはバイキングの残りを食べることが出来て美味しかったです。 ジムや温泉、プールも使い放題なので充実した1ヶ月間を過ごすことが出来ました。 四季折々で景観が大きく変わるのでまた違う季節に来たいと思いました。 近くは山々に囲まれていて、綺麗でした。
職場は明るい雰囲気でした。賄いをみんなで集まってワイワイ食べるのが楽しかったです。仕事は朝が早くて夜が遅く、長時間労働がかなり大変でした。外国の方も多く働いていて、国際交流も出来ました。ほとんどのスタッフが大学生だったので、友達を沢山作ることが出来ました。ホテルの大浴場は露天風呂もあり設備が充実していて、仕事終わりに友達と行っておしゃべりするのが楽しかったです。
まかないはバイキングの残りなのでおいしくて、毎日が楽しみでした。新潟で採れた食材沢山使っています。 社員の方々は優しく和気あいあいとしています。とても楽しい経験ができました。わからない事は沢山質問しました。最近はわからないことばかりでしたが、日がたつうちに何をやるかわかるようになっていきました。
閑散期に入ったのでとても落ち着いていました。 スタッフの皆さんは優しく教えてくださいました。外国のスタッフの方が多く、バイキングの料理を出す業務を行う際はベトナム人のスタッフに教えていただいたのでコミュニケーションの取り方が非常に重要だと感じました。 業務自体は難しいものはなく、一ヶ月でもやる気があれば慣れることができます。
職場はスキー場と隣接しているホテルでレストランサービスのホール業務を主に担当しました。 ・バイキング会場でのセッティング、お客さま対応、バッシング、洗い場、後片付けなど 同じようにリゾートバイトで来ているスタッフが多く、一緒に作業して一緒に食堂に行ったりオフの時間も楽しく過ごせました。 バイキングも朝食と夕食でメニューが変わるので県産の食べ物やデザートもあって楽しめました。
最初に来た時、寮が埃まみれで布団やテーブルが汚かった時、この先の生活が不安になった。また、ホテルに住んでる人がいるときき、少し羨ましく思った。しかし1ヶ月住んでみれば、バイト先で仲良くなった人達やラウンジスペースに娯楽グッズが置いてあったことでたのしく過ごすことが出来た。朝5時半出勤が大変だった。特に寮からホテルが少し離れていたので辛かった
バイキングでの仕事でしたが、賄いはバイキングの残りで美味しかったです。覚えることも少なく二十代の方が多い楽しく過ごせる職場でした。朝の勤務の場合は起きる時間が早いが、その他大変だと思うことはありませんでした。皆優しく話しやすいため、人間関係に困ることもなく、とても良い経験になると思います。
リゾートバイト
開始までの流れ
登録から最短1週間でお仕事スタートが可能です!
1 会員登録
2 初回カウンセリング
電話 20~30分
- お仕事を始める時期・期間
- 希望の勤務エリア
- その他ご質問・不安な点
3 お仕事決定
採用結果は最短3日前後
- 希望に合った求人を紹介
- 担当者が希望勤務先に連絡
- 持ち物・移動方法を案内
