岐阜県に住み込みで働いて感じた 「その地域ならではの魅力・注意点」 をリゾートバイト満了後に回答いただき掲載しています。
岐阜県に住み込みで働いて感じた 「その地域ならではの魅力・注意点」 をリゾートバイト満了後に回答いただき掲載しています。
休みの日は基本的に温泉街の散策か仲良くなった社員さんとご飯食べたり、居酒屋で飲んでました。居酒屋のご飯がほんとに美味しくてお酒を飲むのがとても楽しかったです。ただ冬は寒いので外を歩く際はお気を付けて! 昼はカフェ、夜は居酒屋、という感じで下呂温泉を堪能しました。ただ歩いて30分かかるのと坂を降りたり登ったりするのが大変でした。
温泉街が近いので、よくお散歩がてら歩きに行ってました。 足湯が多いので足湯巡りができます。 チェーンの飲食店はあまりないので、地元のレストランや居酒屋などに行っていました。 コンビニは徒歩15分ほど行けばローソンがあります。 薬局もスーパーも徒歩20分で行けます。 車があった方が便利ですが、なくても大丈夫ではあります。
休日は郡上八幡、下呂温泉、関ヶ原の戦いの地、愛知県の犬山城などに行って観光を楽しんだ。ホテルの向かいの建物にある展望デッキや岐阜城からは素晴らしい景色を眺めることができた。re:verbというカフェのカフェラテとチーズケーキが美味しかった。岐阜市立中央図書館が広くて綺麗。図書館と同じ敷地内にある市役所内に誰でも利用できる食堂があり、安くてボリュームがありよかった。