下呂温泉に住み込みで働いて感じた 「その地域ならではの魅力・注意点」 をリゾートバイト満了後に回答いただき掲載しています。
下呂温泉に住み込みで働いて感じた 「その地域ならではの魅力・注意点」 をリゾートバイト満了後に回答いただき掲載しています。
休みの日は基本的に温泉街の散策か仲良くなった社員さんとご飯食べたり、居酒屋で飲んでました。居酒屋のご飯がほんとに美味しくてお酒を飲むのがとても楽しかったです。ただ冬は寒いので外を歩く際はお気を付けて! 昼はカフェ、夜は居酒屋、という感じで下呂温泉を堪能しました。ただ歩いて30分かかるのと坂を降りたり登ったりするのが大変でした。
温泉街が近いので、よくお散歩がてら歩きに行ってました。 足湯が多いので足湯巡りができます。 チェーンの飲食店はあまりないので、地元のレストランや居酒屋などに行っていました。 コンビニは徒歩15分ほど行けばローソンがあります。 薬局もスーパーも徒歩20分で行けます。 車があった方が便利ですが、なくても大丈夫ではあります。
やはり、すぐ近くに下呂温泉の銭湯があるところが個人的に魅力でした。近くに立派な川も流れていますし、お土産屋さんや和菓子屋さん飲食店なども充実してるので、食べながら歩きまわったり、川付近を散歩したりしました。下呂市内の上には雨情公園もありそこも見どころでした。 川付近をずっとまっすぐ歩いてた後に近場の銭湯へ寄ってそのままお風呂に入るのもよかったです。