本島南部に住み込みで働いて感じた 「その地域ならではの魅力・注意点」 をリゾートバイト満了後に回答いただき掲載しています。
本島南部に住み込みで働いて感じた 「その地域ならではの魅力・注意点」 をリゾートバイト満了後に回答いただき掲載しています。
車がなくても十分楽しめますが、私たちはリゾートバイト仲間3人でマンスリーのレンタカーを借りて、たくさん観光しました! 出勤が午後からだったので、仕事前に海でシュノーケルしたり、沖縄そばを食べに行ったりと、沖縄ならではの時間を満喫できました! 個人的には日帰りで行ける座間味島が最高でした!休日も仕事の日も充実していて、沖縄生活を思いっきり楽しむことができました!
仕事前に職場前の海で朝活ホットサンドをしたり、仕事終わりに車で星を見に行ったりラーメンを食べに行ったり、休日には車を借りて観光スポットを巡ったりしていました! 特にアメリカンヴィレッジにお気に入りの海が見えるコーヒーショップを見つけて40分かけて通っていました😂 寮周辺はご飯屋さんが多いエリアまで徒歩20分ほどあるので、車があると便利だとは思います。
南部の方なので観光できる場所は少なく、バス停もかなり距離があるので車で出かけることが必須でした。近くに居酒屋が1軒あり、コスパも良かったのでよく利用していました。休みの日はあまり職場の仲のいい人とは被らずだったので1人でどこかに出かけていることが多かったですが充実した休みを過ごすことが多かったです。