株式会社共立メンテナンス 御宿 結の庄
- 寮
- 3.3
- やりがい
- 4.2
- 雰囲気
- 3.7
12 件 株式会社共立メンテナンス 御宿 結の庄の勤務先レビュー(口コミ)があります。
毎日温泉に入れて良かったです。 周りに買い物が出来るお店等がないので私生活は少し不便でした。 仕事量も多く毎日が大変でしたが仲間が凄くフレンドリーで楽しく3ヶ月でした。 季節によって忙しさが変わるみたいなのでタイミングも良かったかもしれないです。 毎日無料の弁当支給あるので食生活は規則正しくできました。
【職場の雰囲気】 他の派遣社員、若い方(20代)も多い印象でした。 【仕事内容】 食器洗浄、洗浄済み食器の棚戻し、夕朝食の器準備 ※体力は勿論のこと、素早く丁寧に動けるように努力していく必要があります。 【寮】 民宿寮の為、職場まで徒歩10分。寮の室内にはTV、エアコン、冷蔵庫、ベッドが完備されており、共有部はトイレ、シャワールーム、キッチン、洗濯機(乾燥機なし)でした。 短期間過ごす分には問題ありませんでした。 【まかない】 週に2日(昼のみ)まかないが出ます。 それ以外は全てお弁当支給となります。
年齢の近い方が多く、楽しくお仕事することが出来ました。仕事内容はレストランでの食事提供でしたが、会席料理のため、担当の卓を数件持ち、順にお食事を出す感じでした。即戦力が求められるので、最初は少し大変でしたが、慣れると楽しくお仕事が出来ました。シフトが中抜けが多いですが、しっかりと1日休みが取れるのでよかったです。ただ、村なのでほんとうに何もなく、徒歩20分のところにコンビニが1つあります。貸し出しの自転車があるので良かったですが、車があるなら持って行った方がいいです。3ヶ月しか働いてないですが、社員の方や他の派遣の方たちともとても仲良くなり、仕事終わりにご飯を食べに行ったりして充実した3ヶ月でした。寮は2ヶ所あり、古い方と新しいところがありましたが新しい方はとっても綺麗で部屋にお風呂とトイレがあったのはとてもよかったです。お風呂はお客様が使う大浴場が入れたのでそれもとても良かったです。
初めてのナイトフロントでしたが教えていただける環境が整っており安心して就業する事ができました。 また、従業員同士の仲が良く凄く働きやすかったです。 お客様の8割くらいが海外の方でしたので英語を少しだけ学ぶことができました。 これからワーホリに行こうと考えてる方にオススメの職場と感じました。
スタッフは社員さん含め若い方が多かったです。朝食はとても忙しく夕食も懐石で、お客様は外国の方がとても多く、皆で助け合って業務をこなす感じでした。一日の稼働も多めで重いものもよく待ちますが、皆頑張ってました。 職場の雰囲気はいい方だと思います。寮がすぐ近くというのもポイント高いです。食事はお弁当なので、足りない方は買い出しに行ってるようです。冬は通勤も大変ですが(雪で)、田舎生活もそれなりに楽しく過ごせます。貯金もし易いしおすすめ出来る所だったと思います!
開業して5年のホテルのため寮が新しくWi-Fiもありバストイレつきのため過ごしやすい。村自体に小さいコンビニとスーパーしかないため、普段家で過ごすことを好むに人は良い環境だと思う。時期によるが仕事の忙しさや中抜け業務、食事の偏りによって体調を崩す人が多かった。レストランにおいては社員よりも派遣の方がやや多く、また社員も異動で来て1年以内の方と新入社員で構成されているため教育体制は弱い。個人個人の自主性と責任感が求められるがみなさん優しく教えて下さり3か月を楽しく過ごすことができた。
人間関係はとてもよく働きやすい職場でした。 お客様へのクレーム対応等も社員ではなく派遣が行います。あまり社員の方は対応してくれず、派遣への負担は大きめです。 また、業務も忙しく、覚えるまではとても大変です。 寮は比較的綺麗な方だと思います。個室でお部屋にトイレとお風呂があるのでプライバシーは守られます。 ご飯は休みの日以外は無料です。コンビニ弁当、地域のお弁当が中心です。(同じお弁当が何周もしますので飽きます&栄養不足になりますのでサプリ必須です。)週に2回賄いがあります。 最初は辛かったですが、仲間に恵まれたので最後は楽しく仕事を終えることが出来ました。
レストラン内の人間関係は良好でとても働きやすかったです。 善し悪しありますが自由度が高く派遣中心に動くことが多いです。その分やり甲斐は感じるかと思います。 食事に関してはお弁当の支給と賄いの日があります。お弁当だと野菜類が基本採れないので偏った食事になりますので、各々買い物で補っていました。 休館日は館内のお風呂が使えないのでドライヤーや洗面用具は持参した方がいいです。
会席料理なので1人で3〜4卓を受け持つスタイルでの業務です。トレーニング期間は3日間と短く、初めての方にはかなり難しいかと思います。覚えることが多いのでトレーニングでキホンのキだけ教わり、あとはやりながら覚えて自分のやり方を見つけていくかたちです。稼働率が高く系列の中でもかなり忙しい現場です。残業は毎日2〜3時間程で周辺に行楽施設が無いのも相まり稼げることにおいては随一だと思います。また海外のお客様が多く平日は8割以上が外国人です。自身の語学力を試されます。お客様は会話のレベルを合わせてくれる優しい方がほとんどなので難しく考えなくて大丈夫だと思います。
ナイトの帳場で働かせていただきました。22時〜9時シフトはお金のチェックやチェックアウト対応など、0時〜11時シフトは清掃とチェックアウト対応がおおまかな仕事内容です。海外のお客様が多いので英語を使いたい人はおすすめです!ナイトスタッフはみんな派遣なので質問などしやすく働きやすかったです!日勤の人とは話すタイミングが少ない割に仲良くなれて、ご飯パーティーしたりして楽しく過ごせました! 男性寮はボロいので寮重視の人は要検討だと思います! ご飯は2食弁当がでますがあまり美味しくないです!
4月に上の方や社員さんとかも入れ替わり楽しくなりました。しっかり教えてくれない+すぐにひとり立ちさせられるけどすぐに慣れました。 お弁当はあまり美味しくなかったです。 寮は汚く、女性寮ということでしたが同じフロアに男性が4人も居て不安がありました。寮から職場まで2分で行けるのだけが良いところです。 楽しみは週一でくるスーパーカーです。勤務中にも買い物に行かせてくれるのですごく助かりました。 退勤後はみんなで集まってパーティーしたりあたたかい人ばかりだったし、レストランの方も良い人が多く楽しく過ごせました。 お客様は9割海外の方の日もあるので英語がわからないと大変ですがなんとなく生きていけます。 ホテルの構造も分かりやすく、働きやすいです。 周りに何もないのとバスターミナルまで徒歩40分なので車がないとしんどいかもしれません。
今回フロント対応の勤務をさせていただきました。主な仕事内容はチェックイン対応、お客様の案内、部屋の清掃確認、備品の補充、ラウンジエリアの清掃、軽食の準備でした。 派遣社員が多いため、楽しく仕事をさせていただきました。お客様のほとんどは海外の方でしたので、業務中はほぼ英語を話していました。 英会話には当初抵抗がありましたが、苦手意識が薄れるほど何度も対応したためか、自分の伝えたいフレーズもすぐに出てくるようになりました。 寮はホテルの敷地内にある部屋を使用できたので通勤も快適でした。部屋にユニットバスがついていましたが、毎日ホテルの大浴場を使用しました。
リゾートバイトのダイブとは
またダイブではスタッフフォローに力を入れており、全国6オフィスの担当者が働く皆さまをサポートいたします。 はじめてのリゾートバイトなら、ダイブにお任せください!
※ 2024年10月時点
ダイブの取り組み

リゾートバイトダイブ
新規登録への2STEP
表示されるようになります。
全ての勤務先レビュー表示!
内容確認を予約
気に入ったお仕事に応募できます。

お問い合わせはこちらから
月〜金(土日祝除く)9:30~18:30