株式会社共立メンテナンス ドーミーイン後楽園
- 寮
- 4.8
- やりがい
- 4.1
- 雰囲気
- 4.2
※レビューを投稿した当時とお仕事条件や周辺環境が異なる場合があります
※最新の情報に関しては、担当者までご確認ください
7 件 株式会社共立メンテナンス ドーミーイン後楽園の勤務先レビュー(口コミ)があります。
ポジションの種類は、キッチン、エッグ、洗い場、カウンター、フリー(補助)でした。 私がいた時は、キッチン以外の各ポジションまんべんなく覚える感じだったので覚えるまでが大変でしたが、いい勉強になりました。 派遣でも人手が足りない時期はキッチンをやる方もいました。 まかないはバイキングなので栄養がとれます。
入職当初は社員1名、他全員派遣社員でパート0名という珍しい現場だったので、割とフラットな雰囲気でした。 (後から新入社員やパートさんが増えました) とにかく仕事量と覚えることが多すぎて、慣れるまでにかなり時間がかかりましたが、 分からないことは聞けば詳しく教えていただけましたので助かりました。 周辺の治安もよく各地域へのアクセスもしやすいのでプライベートも快適に過ごせました。
最初は、ほとんどが派遣スタッフでした。 他のドーミインは、長いパートさんがたくさん居たりするので、とても働きやすかったです。東京ドームに近いので、イベントがある時は、忙しかったです。 人間関係も良く、いくつかドーミインで働きましたが、1番良かったです。仕事は、結構1人で任される仕事が多いですが、覚えると自分なりに進める事ができました。
客室寮なのでとても快適に過ごせました。 清掃は週1で入っていただけます。 大浴場・洗濯機・夜鳴きそばなどのサービスも受けられるのでよかったです。 職場環境は社員の方は1人で、派遣が4〜5人で回すという感じでした。 パートさんがいないのでお局で悩むことはなさそうです。 その時にいる派遣の人次第で雰囲気が変わると思います。 私が働いた期間はみんな良い人でしたのでとても働きやすい環境でした!
私以外にも派遣スタッフが4名ほどいて働きやすく、学生バイトもいたので和気あいあいとした職場でした。社員の方が皆優しく、研修時には一から時間をかけて教えてくれました。 また、賄いは美味しい朝食の残りをいただけるのが良かったです。 国内のみならず海外からもお客様がいらっしゃいます。英語ができるとよりスムーズにご案内できるかなとおもいます。色々なお客様がいらっしゃるので、忙しいですがやりがいがありました。 ホテル周辺にはコンビニ、スーパーがあり大きい商業施設があるので、暮らしやすかったです。
同じ系列での勤務経験があったので、仕事の習得は難しくありませんでした。客室数が比較的少ない棟だったため、派遣でも責任ある仕事を任され、やりがいのある現場でした。派遣の延長率も高く、社員さんともパートさんとも良い信頼関係が築かれているように感じました。都心部での客室寮住み込みも大変良い条件でしたので、買い物にも遊びにもとても便利でした。
ドーミーインの中でも、特にやることが多い職場だと思います。例えば、オムレツのポジションだと営業中にオムレツを作りながらホールのサラダやデザートなどの補充をし、洗い場の拭きあげまで行います。人間関係はほんの一部理不尽に怒る人がいましたが、その時の派遣の人によると思います。どちらかというと落ち着いていてプライベートを重視したい方におすすめです。
リゾートバイト
開始までの流れ
登録から最短1週間でお仕事スタートが可能です!
1 会員登録
2 初回カウンセリング
電話 20~30分
- お仕事を始める時期・期間
- 希望の勤務エリア
- その他ご質問・不安な点
3 お仕事決定
採用結果は最短3日前後
- 希望に合った求人を紹介
- 担当者が希望勤務先に連絡
- 持ち物・移動方法を案内
