株式会社共立メンテナンス ドーミーイン松本
- 寮
- 4.2
- やりがい
- 4.0
- 雰囲気
- 3.8
※レビューを投稿した当時とお仕事条件や周辺環境が異なる場合があります
※最新の情報に関しては、担当者までご確認ください
7 件 株式会社共立メンテナンス ドーミーイン松本の勤務先レビュー(口コミ)があります。
数日だけナイトシフトがありましたが、遅番がメインでした。 NEHOPS初心者でしたが、とても優しい女性スタッフさんが教えてくださり、落ち着いて覚えることができました。 遅番では出勤後2時間ほどで休憩に入ることが多く、休憩明けから退勤までの時間が比較的長いシフト構成でした。 体力面での自己管理の大切さを実感しました。 夜勤は22時~9時までの勤務で、3時頃から1時間の休憩がありました。休憩のタイミング自体はバランスが取れていましたが、10時間勤務というロングシフトのため、生活リズムの調整や体調管理の重要性を改めて感じました。全体としては穏やかな環境で、多くのスタッフの方に支えていただきました。 しかし、特定の方とのやり取りでは精神的に負担を感じる場面もあり、人間関係に敏感な方は少し注意が必要かもしれません。 周辺環境は日用品の買い物や観光にも気軽に行けるためとても便利です。
わからないことがあれば誰にでも気軽に相談や質問ができる環境でした。 また希望休は基本3日間申請できますが、予定があり支配人に相談し4日間申請させていただいたことがありました。相談すれば融通も利かせてくれる職場でした。 食事は、営業終了後にみんなで食べます。季節ごとに小鉢や煮物、フルーツなどの食事の内容が変わったり、クリスマスやお正月などイベントメニューが加わったりしたので、飽きることなく楽しめました。 寮は客室をそのまま利用でき、週一で清掃も入ります。テレビでYouTubeやAmazon primeなどの動画視聴ができました。 大浴場は温泉でサウナがあり、最高の環境でした。
私が勤務させて頂いていた時期はホテルが改装したての様で、とても綺麗な印象を受けました。 大浴場内に洗濯機があります。 その為10時から15時の間は使用できません。 有料にはなりますが、休日でも朝食を頂けます。 客室内に電子レンジはなく、使用できるのが大浴場のあるフロアで1台のみなので少々不便です。 仕事内容は覚えれば問題ないです。 ですが、オープン作業など他の方の手伝いをする事前提なので15~10分前には出勤していないといけないような雰囲気があります。
寮が、客室なのでとても綺麗です、一週間に一度は掃除してくれます。 賄いはバイキングの残りです。毎日フルーツ食べれるのが良かった。 天然温泉に毎日入れます。リフレッシュできてよかった。 スタッフの方は他部署の方もふくめ良い方が多い。レストランにちょっと言い方きついおばちゃんが一名います。
海外ゲストが多く、英語が得意な方にもおすすめの職場です。駅や繁華街からほど近く、車がない方でも快適に生活できる環境です。スーパー、ドラッグストアも徒歩5分ほどの距離にあります。 おしゃれなカフェや居酒屋さんもたくさんあって、休みの日に出かけるのが楽しみでした。 ホテルの大浴場とサウナが利用できることと、朝食バイキング、夜食の夜鳴きそばもまかないとして利用できるのが嬉しかったです。 貸してもらえる館内着は上下セパレートのワッフル生地で、持参したパジャマは不要なほど快適でした。週に一度部屋の清掃にも入ってもらえます。 お仕事は、接客の他にも電話対応、予約管理、客室のインスペクション、駐車場の案内など業務は多岐にわたりますが ビジネスホテルでの勤務経験があればすぐに慣れると思います。 ビジネスホテルなので、就業した5ヶ月の間だけでも何度も利用してくださるリピーターのゲストが何人もいらっしゃいました。お顔を覚えて接客できるのがでとても嬉しかったです。やりがいのあるお仕事でした。
勤務時間が7時間以下の日もあった。(私がいた時期がちょうど閑散期のようです)まかないはバイキングの残りを食べることができる。優しい味付けのものが多く毎回同じものではあるが全く飽きなかった。ホテルは駅近で周辺には飲食店が多く松本城などの観光名所もあるので勤務後や休日にいろんなところに行けたのがよかった。客室寮と温泉入浴可能なのは嬉しかったが自分の部屋は窓はあるものの陽の光が全く入り込まない位置だったためその点だけが不満だった。
職場の雰囲気:皆さん、優しい方で楽しかったです! 仕事内容:カウンター、キッチン、洗い場、案内の4つに分かれてお仕事をします。 私は、カウンターでのお仕事でした。 カウンターでは、小鉢や揚げ物の補充、お蕎麦の提供やオムレツを作りました。手が空いている時は、明日の仕込みをし片付け、休憩になります。休憩時間には、バイキングの残りを食べれます。その後、片付けと残りの仕込みで終わりです。 住まいは、ホテルなので温泉とサウナに入れて快適でした。夜鳴きそばやお風呂上がりのアイスも頂きました。 周囲は、飲食店やショッピングモールがあるので不自由なく快適に過ごせることができます。
リゾートバイトのダイブとは
またダイブではスタッフフォローに力を入れており、全国6オフィスの担当者が働く皆さまをサポートいたします。 はじめてのリゾートバイトなら、ダイブにお任せください!
※ 2025年11月時点
ダイブの取り組み

リゾートバイトダイブ
新規登録への2STEP
表示されるようになります。
分
全ての勤務先レビュー表示!
内容確認を予約
気に入ったお仕事に応募できます。

お問い合わせはこちらから
月〜金(土日祝除く)9:30~18:30
