株式会社ルッソ おうぎやレンタサイクル
- 寮
- 5.0
- やりがい
- 4.6
- 雰囲気
- 5.0
3 件 株式会社ルッソ おうぎやレンタサイクルの勤務先レビュー(口コミ)があります。
仕事内容は自転車・バイク・車のレンタル受付。お客さんは大半が海外の方なので、英語使いたい方はかなりオススメです。 他には返ってきた自転車の整理や提携ホテルへの荷物配送(車にて)などもありますが、難しいことはないので、心配いりません。 なお、1日の中でも、忙しい時間帯とそうでない時間帯があります。また、閑散期である12-2月以外は、繁忙期らしいので、忙しいのが好きな方、また、そうでない方は時期を見て来たほうが良いと思います。 そして、なにより、オーナーさんや社長をはじめ、みなさん優しい方しか居ないので、居心地がとても良いです。 寮もコンテナハウス(島内)の中に水回りもキッチンもすべて整ってるので、何不自由なく快適に過ごせました。エアコンの臭いが気になったときも、社長に相談したら、すぐに対応してくださいました。
皆さんとても優しい方ばかりで、他のダイブの派遣の方にも恵まれて、本当に楽しく働かせて頂きました! 国際芸術祭期間はもちろんですが、やはり半数以上は海外ゲストであったため、日常会話程度の英語が出来るとスムーズに業務が出来ると思います。 私は複雑な英会話はできませんが、簡単な英単語や文章に置き換えて話すことができる人であれば、問題なくお仕事できると感じます。 8月に勤務スタートだったため、電動自転車の整理や原付を動かす時には体力が必要だと感じましたが、水分補給や休憩などをしっかりとれる環境でしたので、とても助かりました。 寮は島外、島内どちらもあります。私は島外のアパートの一室を使わせて頂き、車を持ち込んでいたため岡山観光もたくさん楽しむことが出来ました。
日本で体験できるアルバイトとは違って、外国人のお客さんが大半であり英語を使わなければいけない環境下に置かれるため当初心配していた自分の英語力が落ちるという問題にも悩まされることなくとても良い時間を過ごすことが出来ました。 また働いている皆さんも優しく、丁寧に教えて下さったため、経験がない自分でも最後までやり遂げることが出来ました。
リゾートバイトのダイブとは
またダイブではスタッフフォローに力を入れており、全国6オフィスの担当者が働く皆さまをサポートいたします。 はじめてのリゾートバイトなら、ダイブにお任せください!
※ 2025年11月時点
ダイブの取り組み

リゾートバイトダイブ
新規登録への2STEP
表示されるようになります。
全ての勤務先レビュー表示!
内容確認を予約
気に入ったお仕事に応募できます。

お問い合わせはこちらから
月〜金(土日祝除く)9:30~18:30
