リゾートトラスト株式会社 グランドエクシブ浜名湖
- 寮
- 3.8
- やりがい
- 4.3
- 雰囲気
- 3.6
6 件 リゾートトラスト株式会社 グランドエクシブ浜名湖の勤務先レビュー(口コミ)があります。
・社員さんや派遣で働いてる人たちがすごく良い人たちで働きやすい環境でした。 ・1日2食ついており、休日も食べられるのはすごく助かりました。 ・寮とホテルが15分離れてあるので天候が悪い時はしんどかったです。 ・寮の周りは何も無いのでコンビニに行った時は買い溜めするのがおすすめです。 ・他の店舗が人手不足の時にヘルプに行かされることが多々あったため、しんどかったです。
職場の雰囲気は、厳しい方がいるときは殺伐としているし、いないときは平和でシフト次第な感じでした。ホテルの厨房はどこに行っても戦争なイメージですが、ここもまさにその通りでした。 中華の厨房だったので、お料理は基本全部熱くて、火傷しないように常に気をつけていました。 食事はまかないではなく社員食堂でした。ごはんと味噌汁をおかわりできたのがよかったです。
職場は比較的若い方が多い印象です。 臨機応変というより同じ仕事を繰り返しますが、客数により仕事の量が日々変動します。 休み希望は月に2日ほど取れました。職場には面倒見が良い方、的確に指示をくれ困ったら助けてくれる方、ドライな方、気分屋な方、色んな方がいらっしゃいました。 賄いは一日二食、毎日変わるメインを選べる定食が勤務日と休みの日も食べられるので大変助かりました。 寮は歩いて15分ほどで遠いですが、室内にお風呂トイレがついているので不便は全くありません。寮を管理されている方がとても良い方でありがたい存在でした。
会員制の高級ホテル 上場企業なので休みや労務関係はしっかりしている まかないは従業員食堂で肉、魚、麺類の中から1つ選び、小鉢を2種類、ご飯と味噌汁を好きな量食べれる 研修や資料とかはなくいきなり営業に入って覚えていくスタイル 自分から学ぶ姿勢と臆することなく質問が出来る人(わからないことをそのままにしない人)であれば問題ない職場、やりがいがあり楽しめる 観光気分の割合が多すぎると痛い目にあう 認めてもらえるとご飯に誘われたり、お土産をもらえたり毎日のようにリゾートバイトの恩恵を受けられる 自分の場合は配属先の人に恵まれた感じ 皆フレンドリーに受け入れてもらえた 1ヶ月の短期だったのでやることは限られていたがある程度長期だと社員と同じ仕事が出来る サービスが好きな人、学びたい人には良い職場だと思う
今回働かせていただいた場所はレストラン調理補助ということで食材のカットや調味料の調製、盛り付けなどでした。一人暮らしの料理経験しかありませんでしたが、丁寧に教えていただきいい経験になりました。 従業員食堂は日替わりの5つのメニューから選べてかつ、とても美味しいので魅力的です。 周りの環境は厳しくコンビニでさえ歩いて約1時間かかるような場所でしたが、ホテルが出している浜松駅との往復バスを利用して休みの日に買いだめするなどして不便には思いませんでした。
私が働いていた中国厨房では主に前菜とデザートを任せられていました。 盛り込みや包丁を使うにしても野菜フルーツカットなど簡単な作業が多いですし、分からなかったら教えていただけるので、手に自信の無い人でも大丈夫だと思いますし、仕事をする上で困ったことは特にありませんでした。 力量に応じてある程度任せられるので、テキパキ効率よく仕事できる人なら力量を発揮できる場になると思います。 男女比は圧倒的男で若い人もあんまり居ないので、若い女性ならひとりでも全然平気な人におすすめします。 そして厨房ならどこでもそうなのかもしれませんが、怒号が飛び交うこともあります。それをスルーできない人にはオススメしません。 普通にやってれば怒られませんし、楽しく仕事出来ると思います。少なくとも私は楽しくやらせてもらいました。人によると思います。 残業は繁忙期は多いです。具体的にはゴールデンウィークや夏休み期間だと12時間勤務もありました。逆に閑散期の暇な時は定時前やランチ終了と同時に早上がりさせてもらいました。 私のいた時は、基本出勤時間は10時で休憩が1~2時間、21時退勤が平均くらいです。 ご飯は従業員食堂で1日2食まではタダで食べれ、A、B、麺セットの中から選べます。 休憩が長い時はカプセルベットみたいな仮眠室があるのでそこで寝てました。 立地はかなり不便です。車がないと基本どこも行けませんが、浜松駅までホテルから出ているシャトルバスを利用して行くことは出来ます。シャトルバスを使えばタダですが1日に数本しかないです。 悪く言えば買い物ができない観光は楽しめない、よく言えば浪費が減り貯金ができます。 女子寮はテレビと冷蔵庫が個室にあります。が、話を聞く限り男性寮にはどちらもないらしいです。 調理補助の人は持ち物にコックシューズが入っているかもしれませんが、貸してもらえるのでいらないです。ベルトとメモ帳、ボールペン、油性ペン、印鑑があれば大丈夫です。 油性ペンはよく失くすのでいっぱいあった方がいいです。
リゾートバイトのダイブとは
またダイブではスタッフフォローに力を入れており、全国6オフィスの担当者が働く皆さまをサポートいたします。 はじめてのリゾートバイトなら、ダイブにお任せください!
※ 2024年10月時点
ダイブの取り組み

リゾートバイトダイブ
新規登録への2STEP
表示されるようになります。
全ての勤務先レビュー表示!
内容確認を予約
気に入ったお仕事に応募できます。

お問い合わせはこちらから
月〜金(土日祝除く)9:30~18:30