リゾートトラスト株式会社 エクシブ京都八瀬離宮
- 寮
- 4.3
- やりがい
- 4.0
- 雰囲気
- 3.7
9 件 リゾートトラスト株式会社 エクシブ京都八瀬離宮の勤務先レビュー(口コミ)があります。
勤務先の社員さんは、皆さんとてもフレンドリーで、わからない事や困った事があれば何でも聞きやすい雰囲気でした。業務もしっかりと指導して頂いたので仕事がとてもしやすかったです。レストランホールスタッフとして応募しましたが、実際は会員制ホテルという事もあり、サービス業務はあまりありませんでした。メインはランナー業務で、片付け、準備、清掃が多かったです。ですがとてもやり甲斐のある仕事でしたし、また働きたいと感じました。
勤務先から寮までの距離がとても近く、寮も綺麗でとても快適に過ごすことができました。近くにスーパーはありませんがコンビニがあり軽食などの購入が可能です。従業員食堂は休みの日も含めて1日2食利用することができるため料理をする必要がない点も嬉しかったです。肉、魚、麺の3種類から1食を選ぶことができ味噌汁、白米はおかわりすることができます。1食に付き2品の小鉢も用意されており8種類ちかくある小鉢から選ぶことが可能です。
会員制のホテルなので直接クレームを言われることがありませんでした。先輩の接客をみて学ばせていただきました。困ったことがあれば先輩に確認することができる環境ではありますが、年末年始、連休など余裕がない時は態度が怖く空気がピリピリしていました。 先輩は年下が多く派遣は同年代が多い印象です。 体温計が必要なことは担当も知らなかったのか現地で購入することになりました。
勤務地は京都の比叡山の麓ですが バス停や単線電車駅が徒歩圏内にあるため休日は京都観光三昧です。車持ち込みも可能で琵琶湖や大原三千院、鞍馬山などの観光も行きやすい場所にあります。 寮は管理人さんがきちんと管理され綺麗で住みやすかったです。テレビがありませんが取り付けは可能です。冷蔵庫、トースト、レンジ、洗濯機も公共の場にあります。トースターや小さな冷蔵庫の取り付けも可能なので購入し不便はありませんでした。 食事は休日も2食提供され2種の定食と麺から選択可能です。美味しく栄養バランスも考慮されてます。個人的にはミニデザート付きが嬉しかったです。 仕事は桜の繁盛期でしたので忙しかったのですが、職員さんから丁寧に教えて頂き 仕事も無駄なく効率的に出来ます。夜の宴会では仕事の合間ですが舞妓さんの舞もみれ貴重な体験が出来ました。
朝食担当で朝早かったですが、程よく忙しい職場であっという間に時間が過ぎていきました。 職場は尊敬できる方、そうでない方、いらっしゃいましたが社会人になる前に良い経験となりました。 社食が毎日無料で2食食べられたこと、ユニットバスのワンルームの寮(キッチンやランドリーは共用)も不足ない環境でした。 市街地から少し離れた比叡山の麓に職場、寮がありましたが、30分強で市街に出られ、観光など存分に楽しめました。
こちらは色々なルールとマニュアルが細かくある職場でした。 今回は調理のお仕事で、洋食の朝食担当になりました。早朝に出勤で、1時間ほどで当日使う営業の調理と備品を用意します。営業が終わり次第別のキッチンに移り次の日の仕込みをします。 休憩は1時間で勤務時間の1日の平均時間は9時間でした。 こちらは朝夜食事が無料で、ご飯が本当に美味しかったです。毎食肉魚麺から選べて、昼の時間帯と夜間の時間で肉魚のメニューが変わるので1日でみたら5種類の中から選ぶことができます。メインのおかずのほかに小鉢やデザートを2種類選べて、こちらも種類が豊富でしたので食事が本当に最高でした。 寮は管理が徹底しておりセキリュティがしっかりして安心でした。 わりと広めで綺麗なお部屋です。気になる点といえばマットレス等がなく布団のみでしたので背中が痛くなりました。それ以外は不便なく快適に過ごせます!
かっちりした雰囲気の職場で、皆さんとても良くしていただきました。 仕事内容は朝食の配属だったので出勤後は朝食営業の準備と当日の仕込みをして、営業中の調理、営業後は次の日の仕込みをしていました。 勤務時間は繁忙期でしたので5時出勤の1時間休憩で16時〜16時半勤務終了の日々でした。 寮はセキリュティがとてもしっかりしていて、各個室も綺麗で割と広めでした。共有スペースにはキッチン、冷凍冷蔵庫、洗濯機、乾燥機がありましたが、在住人数が多めなのにも関わらずとても使いやすかったです。 食事は休日含め2食無料でした。社員食堂では毎回肉か魚か麺かの3種類から選ぶことができます。同日16時からは肉と魚の内容が変わるので昼と夜で選ぶ楽しみがありました。メインのものを選んで、ご飯、味噌汁、小鉢2種類までを追加でそれぞれ自由に選びます。 ほんとうに美味しかったので毎日の楽しみでした。
○食堂が充実していて昼夕と休日も利用しました。個室で勤務先までもすぐです。厚みのある電気毛布が役に立ちました。 ○配属される場所が人によるので時間ややることも変わりますが、繁忙期はハードで残業が毎日ありました。覚えるのが大変なので派遣さんと協力して現場に慣れていけると心強いです。時間がたつのはあっというまでした。人によって任される範囲がかわります。人それぞれなので自分の任された場所で頑張るといいと思います。
寮は綺麗で職場の目の前なので近くて良かったです。食堂は毎日2食無料でバリエーションもあって良かったです。ラウンジ業務はバリバリ働く主婦の方が多く、沢山勉強できる環境でした。また会員制の高価なホテルだったので責任感を持って仕事ができたし、周りの人もサポートしてくれたので本当に最高な環境でした。
リゾートバイトのダイブとは
またダイブではスタッフフォローに力を入れており、全国6オフィスの担当者が働く皆さまをサポートいたします。 はじめてのリゾートバイトなら、ダイブにお任せください!
※ 2025年11月時点
ダイブの取り組み

リゾートバイトダイブ
新規登録への2STEP
表示されるようになります。
全ての勤務先レビュー表示!
内容確認を予約
気に入ったお仕事に応募できます。

お問い合わせはこちらから
月〜金(土日祝除く)9:30~18:30
