株式会社ホテルマネージメントジャパン ホテル日航アリビラ
- 寮
- 4.2
- やりがい
- 4.3
- 雰囲気
- 4.4
※レビューを投稿した当時とお仕事条件や周辺環境が異なる場合があります
※最新の情報に関しては、担当者までご確認ください
26 件 株式会社ホテルマネージメントジャパン ホテル日航アリビラの勤務先レビュー(口コミ)があります。
約半年間年上、年下の方たちと仲良く働く事が出来て時間があっという間でした。 私が働いてた所は朝もランチもある所だったので暇なく充実した時間を過ごす事が出来ました。 忙しい時期は大変でしたが仲間と共に働く達成感を味わうことができました。 昼食の従食は毎回違って同じ職場の方々と和気あいあい話しながら食べる時間はとても楽しかったです。
レストランが3店舗あり、主に和食担当でしたが忙しい時は各部署にヘルプに行くこともありました。どの店舗も楽しく、仕事内容は各部署で大体同じ感じもありましたがしっかり教えてくれるのでヘルプに行くことで更に仕事へのやりがいを感じる事ができました。 寮は1番遠い寮でしたが、部屋も新しく買い物できるところも近場にあるのですごく過ごしやすい環境でした。賄いは日替わりで様々なメニューも食べれる為とても満足しました。 関わった全ての人と最高の関係を築けることが出来たので、1番最初にこちらのホテルで働く事が出来て本当に良かったです。
地元の方が多くいらっしゃる職場でした! 残業も多々発生し、覚えることもたくさんありましたが、働きながら色々教えてくださるので良い経験でした。 昼食は、バイキング形式で毎日温かいご飯をいただけるところは非常に嬉しかったです。 職場から寮へは自転車の貸し出しがあるようですが、少し距離があるため皆さん 自分でレンタカーを手配されていました。
職場の雰囲気は良かったです。勤務中毎食1回ビュッフェが食べれるので、かなりお腹いっぱいになれます!! 自分の配属は早番で朝食の和洋食ビュッフェで男女比は、ほぼ半半で男性が少し多いくらいです。他も、洋食ビュッフェ、和食があって割合的にはほぼ女性のみで、男性が1名いるみたいな感じでした。 早番が遅番か来てから言われます。ちなみに私は遅番でしたが、早番の方が良かったので早番希望を出すと、来月には早番になっており、働きやすかったです。 通し勤務で、基本7.5〜8h 3ヶ月に1回くらいあるか?ないかの程度で8.5hがある程度なので、残業はほぼないです。8h以内には帰れます。稼げはしないですが、働きやすくはあります。 休み希望についてですが、固定曜日でも通ります。⚠︎1曜日まで ビュッフェなので覚える事は単純で、バッシングが主です。
職場の雰囲気はとても温かく、スタッフ同士の仲も良かったため、すぐに打ち解けることができました。仕事内容は最初こそ覚えることが多く大変でしたが、先輩方が丁寧に教えてくださり安心して働けました。寮は清潔で生活しやすく、通勤も便利でした。まかないも美味しく、毎日の楽しみの一つでした。働きながら多くの経験ができ、自分自身の成長を感じられる貴重な時間になりました。
和食の朝食ホールスタッフとして働きました。自分以外は女性で、派遣社員はそんなに多くなく、パートの方が多かったです。朝食では、定食と一緒にビュッフェコーナーもあり、定食の説明などは、そんなに難しくなくすぐに覚えることができました。他にも2つレストラン会場があるのですが、和食は他のところに比べて会場は広くなくお客さんの入りも少なかったです。ですが、年末年始などは、定食がおせちになりお客さんの入りも多くなるのでとても忙しかったです。
今回のリゾートバイトでは、自分はサービスの職場の雰囲気がとても良く、分からないことがあっても周りの方が優しく教えてくださったので、安心して働くことができました。時には忙しい中も有りながら、 やりがいがあり、自分自身の成長を感じられる経験になりました。寮は清潔で過ごしやすく、生活面で不便を感じることはありませんでした。少し寮から仕事場まで遠いのでレンタカーは必要になるかと思います。まかないも毎回美味しく、食堂で同じ部署の人たちと話しながら和気藹々で食べたりもできました。仕事も生活も充実した、とても良いリゾートバイトでした。
私は最初の1ヶ月を洋食レストラン、のこりの月をバイキングレストランで働かせていただきました。 まず早番か遅番シフトかは最初の説明会で伝えられます。中には上の方に相談して変えてもらえた人もいましたが、基本固定です。どちらかというと遅番になることの方が多いかと思います。 洋食はコース料理をメインで出すので覚えることが多くマナーも必要なので大変でしたが、経験として面白かったです。 バイキングレストランはバッシングがメインで、覚えることが少ない分気楽に出来ました。あとはシルバーやグラスを磨いたり開店準備でした。ある程度覚えたら1人で考えながら動けるので黙々とした作業が好きな人は働きやすいと思います。職場の方達は優しかったり気さくな人が多く楽しく働けました。 どちらのレストランからも海がとても綺麗に見えるのでそこが癒されました。 従業員食堂のご飯はとても美味しく、バランスもよかったです。いろんなバリエーションがあり毎日楽しみでした。 寮は何ヶ所かあり、私のところは新築で広くは無いですがとても綺麗でした。 基本レンタカーは必須だと思っておいた方がいいです。自転車は借りれますが坂が多く夜は街灯がないので自転車での通勤はほぼ不可能で、派遣はみんなレンタカーを借りていました。 全体的には、お給料は高くないですが沖縄を楽しむ目的で働くにはとてもいい場所だと思います。中部にあるので色んなところに行くことができて楽しかったです!
職場の方も優しく楽しく過ごすことができました。 各レストランに数名ずつ派遣の社員がいました。 従業員食堂はメイン以外にも複数の料理が用意されていて自分の食べたい量を取ることができるのでよかったです。 献立表を見て沖縄料理がある日は特に楽しみでした。 寮も複数あるみたいですが自分の寮は綺麗でした。
非常に働きやすい環境でした。日本・琉球料理のセクションの方々はとても優しく、丁寧に教えていただき、貴重な体験をさせていただきました。毎日働くのが楽しみなほど周りの方に恵まれて、休みの日にも一緒に出かけるような関係性を築けました。沖縄の方は年齢性別に関係なく、分け隔てなく接してくれるとても心の優しい方ばかりでした。日本料理の店と聞くと構えてしまうこともありますが、日本食のマナーなども学びながら楽しくかつ勉強になる接客術を学ぶこともできました。
レストランの仕事内容は難しくなく、覚えてからは楽しく働くことができた。優しく教えてくれるため、安心して働くことができた。職場の方々もいい人が多く、雑談もたくさんした。ただ、寮から職場までが遠く、不便だった。もう少し近ければいいと感じた。友達もたくさんでから有意義な時間を過ごせた。また沖縄で働きたいと思った。
沖縄というリゾート地で2ヶ月過ごすことができて、とてもいい思い出になった。寮は必要最低限のものはあり、不便はなかった。職場も、優しい人が多く、仕事内容をきちんと教えてもらえたので働きやすかった。仕事内容も難しすぎなかったので、楽しく働くことができた。たくさん友達もできて、また遊びに行きたい。
初めてのレストラン勤務で慣れないことも多くたくさんご迷惑おかけしましたが、みなさん優しく、あたたかい環境の中で沖縄の綺麗な海を見ながら働くことができました。レストランから見える夕日は本当に絶景でした。ホテル内のみなさまも明るい方が多く、部署関係なくよくしていただきました。私のレストランは、フレンチのコースを出す少しお高めなレストランなので、どれだけ丁寧にひとつひとつ行動できるかが大切になってくると思います。
レストランのホールスタッフとして働かせていただきました。 スタッフの皆様の仲の良さが営業中の雰囲気に現れていて毎日楽しく働かせていただきました!レストランからは水平線が広く広がる海が見え、綺麗なサンセットを毎日見ることができました。観光地ということもあって海外からのお客様も毎日いらっしゃるので英語を使ってお仕事をしたいと思ってる人にとてもお勧めです。
出勤日は毎回従業員食堂で美味しいお昼ご飯が食べられて寮から職場まで自転車の支給があるため通いやすく、寮は家電なども揃っておりベランダから海が見えるのでとても景色が良かったです! 勤務先の人たちもとても優しくて働きやすかったです! 別の部署の方々も声をかけてくださり働きやすくたのしい環境でした!
とても働きやすい環境でした‼︎ スタッフ数も多く楽しかったです。 賄いは好きなだけ食べれるので 毎日満足でした。 それに、 沖縄料理も食べれます‼︎ タコライスの日はいつもみんなテンション上がってました笑 また、私が貸していただいた寮は とても綺麗で家具家電も揃っており 住みやすかったです。
同世代の方も多く、従食でみんなで食べたりして楽しい毎日でした!! 職場の皆さんも、とても優しく丁寧に教えてくださって、毎日とても楽しく働けました。 魚の捌き方や、ジーマーミ豆腐の練り方など沖縄料理も学べたりと自分にとっても凄く成長したと思いました 次の職場にも活かしたいと思いました!!
和食ホールの早番でお仕事させていただきました! 仕事内容は朝食ビュッフェの用意、アテンド、料理説明、バッシング、ビュッフェ片付け、掃除、といった感じで、仕事が14時半には終わるので自分のプライベートの時間が毎日ありました! 職場の方達も優しく、本当に楽しくお仕事させていただきました!
朝食バイキングのお仕事でした。 会場が3つあり洋食、和食、和洋食とあります。洋食が1番人気で1番忙しいです。 私は洋食会場で働いてたので毎日忙しくてやる事がいっぱいで1日の時間が経つのがすごく早かったです。 シフトは中抜けとかはなく5:30〜14:00、6:30〜15:00のどちらかでした。 早起きはしんどいですが昼過ぎに終わるの遊べる時間はたくさんありました。 職場は地元の人が多いです。あとは海外のインターン生も多いです。 私は2ヶ月だけの予定でしたが延長して7ヶ月働きました。働きやすい良い職場だと思います。
同じ派遣先のダイブからから来ている先輩達に優しく教えていただき、仲良く、楽しくはたらかせていただきました。 派遣から来ている方達は配属先が違えど全員仲が良く、仕事以外でもプライベートでもたくさん助けていただきました。 アリビラの従食はバランスも良くとても美味しかったです。 和食だったので覚えることはたくさんありましたが、とてもやりがいのある仕事でした。
リゾートバイト
開始までの流れ
登録から最短1週間でお仕事スタートが可能です!
1 会員登録
2 初回カウンセリング
電話 20~30分
- お仕事を始める時期・期間
- 希望の勤務エリア
- その他ご質問・不安な点
3 お仕事決定
採用結果は最短3日前後
- 希望に合った求人を紹介
- 担当者が希望勤務先に連絡
- 持ち物・移動方法を案内
