株式会社西石油 お宿有楽
- 寮
- 4.3
- やりがい
- 4.6
- 雰囲気
- 3.0
※レビューを投稿した当時とお仕事条件や周辺環境が異なる場合があります
※最新の情報に関しては、担当者までご確認ください
3 件 株式会社西石油 お宿有楽の勤務先レビュー(口コミ)があります。
初めての仲居というお仕事を経験しました。1週間もかからず1日の流れは頭に入りました。 長く働いている方が多く馴染めるか不安でしたが、皆さん気さくで話しやすかったですし、質問もしやすい環境だと思います。 シフト上では休みとなっていても予約状況に応じて変わることが何度がありました。休日の予定を立てすぎるのは少し危ないかもしれません(お店の予約など)。夜に改めて次の日のシフトが送られますが時間も微妙に変わることが多かったです。 由布院という観光地なだけあって海外からのお客様が多く見られました。英語が話せた方が勿論良いですが、私はスマホで翻訳アプリを使用しながらよく会話をしていました。 留学生の方とも一緒に働くことができ楽しかったです。 宿の近くにイオン、ダイソー、ローソンがあり食品や日用品の買い物に困る事はありませんでした。 休日は沢山のお店に遊びに行けて充実した毎日を送ることができました。
仲居さんは4~5人で1日を回します。 出勤は朝からだと7時半から11時半まで、そこから中抜け休憩をして15時または16時から出勤最初は覚えることも沢山あり大変ですが慣れれば凄く楽です。 仕事内容はお客様の案内、館内説明、お茶出し、部屋食出し(朝食、夕食)、チェックアウトが終わるとその日のお客様の入れ込み(お部屋の準備)があります。 従業員も少ないので人間関係が多少ネックになりますが、皆さんいい人ばかりなので心配はいらないと思います。
職場の雰囲気は大変良かったです。 スタッフの方達、みなさま親切で優しく対応頂きました。 調理補助の業務は覚えることも多く大変でしたが、間近で料理人の技を見れるので勉強になります。 寮は広く家電や家具も揃っているので、大変快適でした。 由布院という街自体が、自然豊かで本当に心から癒される場所でした。
リゾートバイトのダイブとは
またダイブではスタッフフォローに力を入れており、全国6オフィスの担当者が働く皆さまをサポートいたします。 はじめてのリゾートバイトなら、ダイブにお任せください!
※ 2025年11月時点
ダイブの取り組み

リゾートバイトダイブ
新規登録への2STEP
表示されるようになります。
分
全ての勤務先レビュー表示!
内容確認を予約
気に入ったお仕事に応募できます。

お問い合わせはこちらから
月〜金(土日祝除く)9:30~18:30
