株式会社上越観光開発 グリーンプラザ上越
- 寮
- 3.5
- やりがい
- 4.2
- 雰囲気
- 4.2
※レビューを投稿した当時とお仕事条件や周辺環境が異なる場合があります
※最新の情報に関しては、担当者までご確認ください
7 件 株式会社上越観光開発 グリーンプラザ上越の勤務先レビュー(口コミ)があります。
職場の雰囲気はレストランによって違いそれぞれの個性がありました。アットホームな職場もあれば社会の厳しさを知れるような職場もありました。寮はWi-Fiがとても弱いことと水圧が弱すぎることと暖房がストーブということを除いたらとてもいいところでした。賄いはレストランの残り物ではあったけど美味しかったです。同僚の人たちが優しく最後まで頑張れました。大事なのはなにをするかではなく、誰とするか。これを再認識させられました。人生の中でとてもいい経験をしたと思えるリゾートバイトでした。
今回のリゾートバイトは、全体的にとても良い経験になりました。職場は20代のスタッフが多く、明るく活気のある雰囲気で、忙しい日でも声を掛け合いながら協力して働ける環境でした。仕事内容は覚えることも多く最初は大変でしたが、慣れてくるとスムーズに動けるようになり、自分の成長を実感できました。寮は職場から近く通勤も楽で、部屋も清潔感があり快適に過ごせました。まかないもボリュームがあり美味しく、毎日の楽しみの一つでした。新しい出会いも多く、充実した期間を過ごせたと思います。
ホテルが広くて6つのレストランがありました。その6つのレストランの仕事をそれぞれ教わりこなしました。6つのレストランの仕事を覚えるのは大変であり、またお客さんが多い分仕事が多くてしんどい時もありました。 終わるのも遅く、働く時間も多かったです。女子寮も遠くてバス出勤が大変でした。1時間に1本しかないです。
・みんなで力を合わせて仕事をしていく感じで、部活のような感覚でした。 ・覚えることは沢山ありましたが、優しく指導してくださいます。 ・同じ部屋同士や友達同士で休みを被せてくださるので休日は出掛けやすかったです。 ・賄いは毎日メニューが変わり、定食や丼ぶりラーメンなど気分に合わせて選べるのが良かったです。
いくつかのレストランがあり、どこのレストランも社員の方はアルバイトの対応に慣れていて丁寧に指導してくれました。また、アルバイト同士でわからないことを補い合ったりと交流する機会が多々あり、多くの友達もできました。バイトで出会った友達とスノボができたことも良い思い出です! 従業員食堂のご飯は日替わりで、毎日数種類の中から好きなものを選んで食べられます。どの料理もとても美味しかったです! 寮は4人部屋で最初は狭くて汚いと感じるかもしれないですが、慣れます。むしろ狭いくらいの方が4人の仲が深まって楽しかったです。 リゾートバイトで働いて本当に良かったです!とても貴重な経験になりました!
勤務1ヶ月間中入れ替わりもありピークで6人で生活していました。6人の時は荷物の置き場があまりなく窮屈でした。今回洗い場での勤務でしたが、担当のレストランが決まっていますが、日によって別のレストランに行ったり、終わってないレストランのヘルプに行ったりもありました。従業員食堂も最初に券がもらえてご飯の量も好きな量にできるので満足でした。
本当にあたたかくて優しい職場で働けて、いい経験になりました。 仕事は覚えることも多く、またいろいろなお客さんがいたためイレギュラーなことが常にありましたが、気軽に質問できる雰囲気だったので負担に感じたことはあまりなかったです。 従業員食堂はWi-Fiがあまり使えなく、圏外になることが多かったため食事中に携帯を使えなかったのは残念でした。また、果物と乳製品が出なかったため栄養バランスの偏りがありました。ただまかないは毎日美味しかったです。
リゾートバイトのダイブとは
またダイブではスタッフフォローに力を入れており、全国6オフィスの担当者が働く皆さまをサポートいたします。 はじめてのリゾートバイトなら、ダイブにお任せください!
※ 2025年11月時点
ダイブの取り組み

リゾートバイトダイブ
新規登録への2STEP
表示されるようになります。
分
全ての勤務先レビュー表示!
内容確認を予約
気に入ったお仕事に応募できます。

お問い合わせはこちらから
月〜金(土日祝除く)9:30~18:30
