GENSEN HOLDINGS 株式会社 大江戸温泉物語グループ TAOYA志摩
- 寮
- 4.6
- やりがい
- 4.0
- 雰囲気
- 4.2
8 件 GENSEN HOLDINGS 株式会社 大江戸温泉物語グループ TAOYA志摩の勤務先レビュー(口コミ)があります。
今回、初めてのリゾートバイトで不安も沢山ありましたが、とてもいい人達に恵まれ楽しく仕事できました。 仕事内容は、バイキングの料理を補充する業務と、アルコールカウンターで飲み放題のお酒を作って提供していました。 最初は、右も左も分からない自分に1から優しく教えて頂きわからないこはとても聞きやすい雰囲気で、何度でもわかるまで教えてもらい、緊張が解れるように笑わせてくれてとても楽しく仕事ができました。しかし、一部の人は怒鳴って嫌味を言うような人も居ました。
フロント業務は受付、ラウンジ、客室に行ったり覚えることが多かったのですが、社員の方が優しく教えてくださったお陰で、いろいろな業務を担当させていただきました。9月からはレストランの受付として働きましたが、フロントに比べると社員の方が少なく2日目からほぼ放置状態でした。賄いはお昼はメイン料理と朝食バイキングの残りを海を見ながら食事できるのは楽しみでした。カップルで就業したのですが、寮はアパート2LDK。机、椅子はなかったのですが普通の家に住むことができるのはよかったです。
調理補助とレストランサービス兼用の仕事立ったが、調理の方もレストランの方も丁寧に仕事を教えて下さってとてもやりやすかった。 寮は普通のアパートを使わせていただけて,とても快適だが、普通のアパートなので、元々住んでいる近隣住民の方との関係性が難しくなっている。 賄いは毎日メインの料理とバイキングの残りを食べれて、満足のいくご飯がいつでも食べれた。
今まで働いてきた所よりインカムの使用頻度が高かった。何か有れば、すぐにインカムを飛ばし指示を仰ぐのが初めは苦労した。覚える事は、多くなかったが慣れるまで少し時間がかかった。社員の方達が丁寧に教えてくださり楽しく仕事が出来た。まかないのご飯も毎日違うメニューで、とても美味しくてご飯の時間が楽しみだった。
レストランの社員さんたちがいい人ばかりで、仕事が大変でも楽しく働けました。 ほぼ10時間近くの勤務で忙しいとそれ以上残業があるので、稼ぐにはもってこいの場所でした。中抜けなので仕事の日は遊びに行きませんし、休みの日もほとんど外出してないので、予想以上に貯まりました。 寮は2LDKのアパートだったので快適に過ごせます。近くにスーパーやコンビニもあって生活には困りません。毎日のまかないも調理場の方が作ってくださるので、美味しく、お腹いっぱいになります。 寮から職場まで車で20分くらいかかるのが少しネックですが、車持ち込みなしでも、毎日送迎していただけるので、困りません。
フロントは、社員さんもお優しく初心者の方にも挑戦出来る環境だと思います。まかないもあり、寮も普通のアパートに住まわせてもらえるので、待遇面は他に比べたらとても良い方です。ただ、車がないと不便な場所ではあるので、休日は退屈するかなとは感じます。車持ち込みか割り切って貯金するには良いと思います。工夫次第で、充実は出来ると思いますが、刺激がほしい方は、少々飽きるかなと思いました。
寮がきれいで快適でした。寮はいくつか種類があるのできれいさや周辺環境は場所によって差があるようです。車の持ち込みなしでしたが往復送迎してもらえるので社員の方とのコミュニケーションも取れて楽しい時間でした。難しい業務は社員さんがフォローしてくれます。賄いが充実していてとても美味しかった。
ホテルは、ほぼ日本人のお客様で高齢の方が多かったので落ち着いた雰囲気でした。支配人も社員さんもパートの方も優しい方が多く、気さくに話しかけてくださることが多かったです。 シフトは、基本11時から20時のシフトでした。 仕事内容は、出勤してすぐにチェックアウトのサポートや送迎バスのお見送りをして、休憩時間(13時から14時)までは、チェックインやラウンジの準備をしたり、客室の臭いチェックや加湿器の清掃を行ったりと、日によって仕事が異なります。休憩後はチェックインが落ち着く18時ごろまではチェックインの対応やお出迎え、合間を縫って浴衣やラウンジの補充を行なっていました。その後は、フロントでお客様の対応をしつつ、クリーニングから戻ってきた浴衣の仕分けや食事券の作成などの軽作業を行なって退勤という流れでした。 仕事は、最初は教えてくれますが、人手が足りないのか、最低限しか教えていただけなかったので、自分で積極的に確認しに行く必要があります。言葉遣いは厳しく指摘されますが、仕事自体は難しくないので、慣れればすぐにできるようになると思います。 良かったところは、賄いと寮です。 休憩時間は希望すれば賄いをいただくことができ、朝食バイキングの残りだけではなく、魚の煮付けやチキンステーキなど日替わりで一品準備してくださっており、とても美味しく、賄いが何よりも楽しみでした。 寮は会社の借り上げ社宅を利用させていただけて、綺麗でとても広く、快適に生活できました。職場から車で20分ほど離れており、周りも小さな商業施設がある程度なので、車がないと不便だとは感じましたが、私は特に困ることはなかったです。 気になったところや不便に感じたことは、インカムと一部社員さんの対応です。 ホテルが広いことやチェックイン時に食事時間を調整する必要があることから、インカムを多用していました。私は初めて使ったので、使いどきが難しかったり、お客様対応中のインカムから指示が来たときに混乱してしまったりと慣れるまでかなりの時間を要しました。 また、一部社員の方から「派遣だから」という発言が気になりました。私自身も仕事でご指摘いただいたことがありますが、意思統一や意思疎通ができていないように感じ、少し働きにくさを覚えたことはありました。 以上を踏まえて、総合的に考えると、私自身は2ヶ月間ではありますが、とても楽しく働けました。お客様からのお褒めの言葉や励ましの言葉が何よりも嬉しかったです。同じ派遣さんとも仲良くなり、今でも時々連絡をとっています。やりがいを感じることができる良い職場だったと思っております。
リゾートバイトのダイブとは
またダイブではスタッフフォローに力を入れており、全国6オフィスの担当者が働く皆さまをサポートいたします。 はじめてのリゾートバイトなら、ダイブにお任せください!
※ 2024年10月時点
ダイブの取り組み

リゾートバイトダイブ
新規登録への2STEP
表示されるようになります。
全ての勤務先レビュー表示!
内容確認を予約
気に入ったお仕事に応募できます。

お問い合わせはこちらから
月〜金(土日祝除く)9:30~18:30