株式会社大和館 青山やまと
- 寮
- 4.3
- やりがい
- 3.0
- 雰囲気
- 3.0
3 件 株式会社大和館 青山やまとの勤務先レビュー(口コミ)があります。
私は今回初めて旅館でお仕事をさせて頂きました。このような高級宿に泊まったこともないため初めてのことばかりで何も分からずとても緊張しました。お客様を1人で担当することになってからいかにそのお客様に満足していただけるかをすごく考えました。お食事の始まりの時間が他の部屋と被ったりしてしまうと焦って提供が遅くなってしまったこともありました。しかし、この経験があったから同時にいくつものことを考えながら行動することができるようになりました。また、着物を自分1人で着れるようになれたこともいい経験となりました。
週に2回はお弁当レトルトですが、他の日はお休みでも手作りの美味しい賄いです。 仕事は細かく丁寧に教えてくださるし、ためになるマナー研修があります。社員さんが全体に若く、明るく雰囲気がいい職場だと思います。連絡が全てラインで共有されるのが毎日とても多く、把握しきれないこともありました。全体でのミーティングが月2回あります。 寮は個室。電熱器があるが使わなかった。寮の前が大きな病院で救急車や時にはドクターヘリの音がかなり大きい。
仕事内容としては内務係(布団やシーツの交換)でした。 勤務は基本的に一人で行うため、所謂リゾートバイト感というのは少し薄いと思いました。 想像よりもハードな仕事で人間関係が少しピリピリしている人が多かったです。 派遣なので当然気を使う場面が多く、体力がない方にはおすすめできません。 休日に関しては前日ないし当日朝にいきなり言われてしまうので、スキマ時間で観光をしたいなどの目的の方には合わない職場だと思います。 食事は休日含め1日2食無料で、米に関しては持ち帰り放題なのでそこは助かりました。 寮からスーパー、コンビニまで坂を登るため、あまり行きませんでした。 どちらかと言えば学生向けではなく、出費を抑えて貯金がしたい方にはおすすめだと思いました。
リゾートバイトのダイブとは
またダイブではスタッフフォローに力を入れており、全国6オフィスの担当者が働く皆さまをサポートいたします。 はじめてのリゾートバイトなら、ダイブにお任せください!
※ 2024年10月時点
ダイブの取り組み

リゾートバイトダイブ
新規登録への2STEP
表示されるようになります。
全ての勤務先レビュー表示!
内容確認を予約
気に入ったお仕事に応募できます。

お問い合わせはこちらから
月〜金(土日祝除く)9:30~18:30