株式会社シェラリゾートホテルズ シェラリゾート白馬
- 寮
- 4.3
- やりがい
- 4.5
- 雰囲気
- 4.6
9 件 株式会社シェラリゾートホテルズ シェラリゾート白馬の勤務先レビュー(口コミ)があります。
レストランのお客様にリピーターが多く、気さくに話しかけてくれるので、雰囲気よくサービスを進められることが多かった。 キッチンの方も優しくコミュニケーションが取りやすかったので料理の説明も覚えやすかった。 寮は見た目古かったが中は場所によっては綺麗になっていた。 新しい寮が出来るみたいなので今後行く方は新しい環境で生活できると思う。 賄いは同じものが続くことがあったので飽きることがあるかも。
車がないと若干不便ではありますが、送迎バスもありますし、周りの方が助けてくれるので安心です。まかないは、休みも関係なく毎日作ってくださるので助かりました。なによりホテルがとてもお客様から評判が良かったので、その通りではあったと思います。人手が足らないとの事で、研修が省かれてしまって大変な事もありましたが、先輩方のお陰でなんとか仕事に慣れました。初めてのリゾートバイトがシェラリゾート白馬で良かったなと思います。
外国人のお客さんが多いのでフロント経験だけでなく英語の勉強にもなりました!職場では忙しいときは少しピリピリしますが、普段は明るい環境で先輩の皆さんが丁寧に教えてくれたのでのびのびと働く事ができました。また、ホテルのフロントをしていると毎日ありえないようなトラブルに巻き込まれて面白い事がたくさん起きたので新鮮な日々を過ごせました。
非常にお勧めしたいホテルです! 最高の福利厚生や、人、寮の設備がとても良くて、延長する方や出戻りで来られる方が非常に多かったです!自然が好きな方だと、本当にぴったりだと思います! 自然豊かなところにあり、毎日散歩に行ったりして自然に癒されます!車はあった方が絶対楽しいです!(無くてもホテルのバスが1時間に一本?ぐらいで出てるので買い物に困ることはありません!白馬駅にはスーパーや薬局、カフェなど沢山あります!)私の場合は、いつも車を持っている同僚と中抜けの時間に山景色を観に行ったり、オフの日にはドライブで富山県まで行ったりと最高に充実できました! 中抜け勤務も初めてでしたが、すぐに慣れました! また、レストランでは、研修がしっかりとあり、未経験の方も何人もいました。中華料理にはアルバイトはいないので、基本フレンチレストランに配属されると思います。 レストランのマネージャーさんも本当に気さくな方で、終始働いてて楽しかったです! 年齢層としては、20代の方が大半を締めておりワイワイと楽しく毎日働いていました。 何よりもキッチンさんが毎日作ってくれる賄いが美味しくて、食に困ることはありません! お客さんの質も非常に良くて、素敵なご夫婦が多い印象です! アラカルトではなく基本フレンチコースでのご提供なので、一品一品の説明を覚えるのと、一連の流れを覚えるまでは少し時間は掛かりますが、みなさん優しく教えてくれるので大丈夫です! 毎日の勤務後の温泉もとても気持ちよくて最高でした! 寮に関しては、新寮は月1万5千円掛かるのと洗濯機と乾燥機が一回200円かかるのもあり、古い方の寮も室内すごく綺麗なので満足してました。部屋によっては冷蔵庫やテレビなどもありました。談話室では飲み会が出来たり、沢山の漫画・本が置いてあり暇する事が無かったです! また、冬はお客さんは、海外の方が大半を占めるそうで、夏のグリーンシーズンは日本人の方が大半をしめていました。冬はスノボやスキーが好きな人が集まると聞いたので、また冬に戻ってきたいです! 自信を持って皆さんにお勧めしたいホテルです!
20代が多くカップルさんや友達同士で来てる方が沢山居ました!皆素敵な人達です! 賄いはとても美味しく、種類が豊富でした! 数の少ない賄いは皆で仲良く分け合ったりジャンケンなどをして工夫しました(^p^)👊 ✌ (º﹃º ) 仕事内容は朝食はバイキング、夜はコース料理でお客様に料理説明や料理配膳をしました。 覚える事は沢山ありましたが社員さんや派遣の皆さんが詳しく教えて下さったのですぐ覚えられました!【メモしっかりとる!】 ディナーに関しては従業員とのチームプレーになるのですぐ仲良くなれると思います!
20代前半が15人ほどいました 皆とコミュニケーションを取って仕事をするのでプライベートでも皆と仲良くすることが出来ました! 寮は週1ペースで皆で寮の清掃があるので綺麗に保てました。 仕事内容は朝はバイキング夜はコース料理配膳料理説明でした。 覚えることは沢山ありましたがみんなと協力して楽しく自分なりに働ける職場です!
働いてる皆さんが、派遣に対しての分け隔てなく接してくれてとても働きやすかったです! 最初は覚える事多いですが、慣れたら大丈夫です!仕事はそんな厳しくないのでゆるく働けました! 朝ごはんはバイキングの残り物で、昼と夜はまた別に作ってもらいました!後半システムが変わってバイキングの残り物は食べられなくなってしまったのですが、朝もワンプレートでキッチンさんが作ってくれるような形になりました。 温泉も無料で入れて毎日体が癒されてとても幸せでした! 寮は少し汚い所はありましたが、私の部屋は綺麗だったのでよかったです。 談話室がとても過ごしやすくみんなでよく集まってパーティなどしていたのでとっても楽しかったです! 夏は中抜け中、皆んなで川でBBQして、秋はパラセーリング、誰かの誕生日には談話室でパーティなどいろんなイベントをみんなで楽しめることができました! とっても楽しい職場で思い出深いです! また機会があったらお邪魔したいです!
同世代が多くその時のメンバーも良かったのもあり、中抜け時間や休みの日にみんなでバーベキューしたりご飯行ったり遊んだり 仕事終わりも談話室でみんなで集まって喋ったりと、同じ家での共同生活が合宿みたいで楽しかったですし、職場環境もまぁまぁ良かったですが派遣のメンバー次第で良し悪しがほんとに変わると思います。 私は入ったタイミングが良かったので仕事もちゃんと教えて頂けて仕事もすぐ慣れる事が出来ましたが、忙しい時期に入ると見て覚えたり自分から積極的に聞きに行ける人でないと苦労すると思います。 みんなで協力して助け合いながら働くのですが、間違いや何か問題があった時それにみんなが引っ張られたりどんどん崩れて行くので稼働が高いときや適当な行動を取る人がいる時は大変です。とにかくコミュニケーションをよく取れて、みんなと協力しながら積極的に動ける人が向いてます。
派遣のスタッフが多く、みんなと仲良くシェアハウスできることが楽しかったです! 勤務は中抜けがメインでやっていましたが、中抜け中もみんなとカフェに行ったり川でBBQしたり、そのあと一緒に仕事してとても楽しかったです。 仕事後の賄いも美味しくて、温泉も疲れた体を癒してくれました。夜の星空も綺麗で自然豊かで長野がとっても好きになりました!社員の方も優しくて思いやりがあって楽しく仕事させていただきました!またリピートしたくなるような職場でした!楽しかったです!
リゾートバイトのダイブとは
またダイブではスタッフフォローに力を入れており、全国6オフィスの担当者が働く皆さまをサポートいたします。 はじめてのリゾートバイトなら、ダイブにお任せください!
※ 2024年10月時点
ダイブの取り組み

リゾートバイトダイブ
新規登録への2STEP
表示されるようになります。
全ての勤務先レビュー表示!
内容確認を予約
気に入ったお仕事に応募できます。

お問い合わせはこちらから
月〜金(土日祝除く)9:30~18:30