株式会社ホテルはまのゆ 食べるお宿 浜の湯
- 寮
- 3.8
- やりがい
- 4.0
- 雰囲気
- 3.9
※レビューを投稿した当時とお仕事条件や周辺環境が異なる場合があります
※最新の情報に関しては、担当者までご確認ください
10 件 株式会社ホテルはまのゆ 食べるお宿 浜の湯の勤務先レビュー(口コミ)があります。
2年ほど勤務しました。 最初は研修もしっかりあり,徐々に1人だちしていく感じです。 2週間ほどでお客様対応も裏での仕事も慣れるので特に難しいことはありません。 社員さんも若い方が多く気軽に質問できますし,程よい緊張感で仕事ができてます。車がないと少し買い物も大変ですが徒歩15分のスーパーもいい運動です。 お弁当も昼夜ありメニューの偏りもありますが美味しいです。 派遣も出戻りやベテランが多く派遣同士で出かけることも多くみんな仲良しです。 担当制なので長期でいると指名をいただき,またお客様に会えるのが楽しみでやりがいがある職場です。
社員・派遣含め20代の方が多い職場でした。 フロア、棟ごとに作業スペースが分かれているのでその日誰と何階が担当になるかなどは当日の昼前にグループLINEに展開される仕組みです。 そのため最初の研修以降、同じ方と同じフロアになることが少なかったので名前と顔の一致に時間がかかるというか自己紹介もままならない感じでした。 現場は忙しなく動いているため自分から質問したり手を動かすなど自主性がないと厳しい環境かと感じます。 長くいる派遣や社員の方とは壁を感じるので最初はかなり息苦しく感じます。 仕事を覚え新しい方が入ってきたりするとまた空気が変わるためそこで慣れていく感じです。そこで耐えきれず数日で辞めていく方もいたので、合う合わないが極端に別れる職場だと思います。 社員の方も個人で話すと良い方も多いですが、やはり身内経営の個性的な思想を持った方なども少なくないため働きにくさも多少感じました。 幸い自分がいた期間の後半は仲良くしてくださる新しい派遣さんや新入社員この方がいたためなんとか乗り切れましたが、本音で話せる人が1人でもいないと心細いと思います。
最初はクセのあるおばあちゃんが一人いたけど話するようになってから仲良くなって毎日の仕事が楽しかったです。周辺環境もいいので徒歩で行ける距離にマックスバリュやマクドナルドがありました。休みの日は車でカラオケなど行ったり海を見に行ったり満喫していました。仕事は中抜けの時間が長いのでみんなでご飯を食べに行ったりなどしていました。
職場の雰囲気は、社員さん同士は仲が良く感じました。また、住み込みの寮も勤務先のほぼ目の前で、すぐに通勤できるのはありがたかったです。 業務は慣れるまでに時間がかかりました。覚える事が午前と午後で違うため、間違いをしてしまうことも多々ありました。 食事は、昼、夕のみ出勤日の時だけお弁当が支給されました。
とにかく、ほとんど会話もなく淡々とこなす。朝は5時から盛り付け。そして私が行った期間は夏メニューだったので、毎日冷凍庫の中でアイスのくりぬき、終わりの時間に近づいたらゴミ捨て。と派遣はとりあえず雑用業務という感じでした。 調理補助と書いてあるものの、包丁を使うことも無かったので切ったりとか食材を扱いたい方には向きません。
最初は仕事を覚える事が多く大変で、初めての仕事・初めての環境などに体調が悪く休んでしまう時が多くご迷惑をかけてしまい、一時には体調が治らなく辛い時が最初は多く、最初は辞めようとしました。 ですが、担当者の方が優しくサポートしていただけたおかげで、何とか最後までやりとげることができました。 本当にお世話になりました! ありがとうございました。
初めてのリゾートバイトでこちらの旅館で働かせていただきましたが、20代の方が多く、和気藹々とした働きやすい旅館です。年が近い事もあり質問もしやすいです。お部屋食なので覚える事も多いですがしっかり研修や先輩がついてくださるので心強いです。 まかないも出勤日はお弁当が出ますし、ご飯も持って帰れるので食事には困りませんでした。 歩いて15分くらいのスーパーもあるので比較的生活しやすいです。
20〜30台の方がほとんどでとてもレベルの高い接客を学べました!みなさんおもてなしの思いが強くいい緊張感の中自分自身も成長できたと思います。わからないことはその都度優しく教えてくださり働きやすかったです。お休みの日は社員さんや派遣仲間さんと近くの観光スポットへ出かけたりご飯を食べに行ったりできてとても充実してました!
全ての部署のスタッフ皆さん、明るい方ばかりで、挨拶も徹底されてて、職場の雰囲気はすごく良かったと思います。 洗い場の皆さんも本当にいい方ばかりで、2月3月は忙しかったけど、お仕事もすごく楽しかったです! ただ、勤務時間が短いので、稼ぎたい人には物足りないかもしれません。 お食事はお弁当でした。お弁当だけでは足りないので、近くにマックスバリュがあって本当に助かりました。 寮のお部屋もすごく綺麗に清掃されていて、いつも赴任した日の当日は全部屋の大掃除をするのですが、今回はそこまでお掃除に時間が掛からないぐらい綺麗でした。 寮の目の前が海なので、とにかく風が強い! 雨の日はさらに台風並みの風となるので、気を付けて歩かないと本当に危ないです。 寒がりの私はそこが一番辛かったです。 けど思い返してみてもとにかくいい思い出しかなく、久々に”楽しかったな”、て思える職場に出会えました。
4月だったこともあり新入生との勤務で、教えながら仕事をしてたので改めて自分も勉強になることがありました。若い世代が多く和気藹々とした働きやすい職場です。年代が近いこともあり質問もしやすく休みの日も一緒に出かけることもありました。 お部屋食なので作法など覚えることも多いですがしっかりとした研修もあるのでそんなに心配しなくても大丈夫です。
リゾートバイト
開始までの流れ
登録から最短1週間でお仕事スタートが可能です!
1 会員登録
2 初回カウンセリング
電話 20~30分
- お仕事を始める時期・期間
- 希望の勤務エリア
- その他ご質問・不安な点
3 お仕事決定
採用結果は最短3日前後
- 希望に合った求人を紹介
- 担当者が希望勤務先に連絡
- 持ち物・移動方法を案内

