リゾートバイト体験談 Vol.253【越後湯沢】

リゾートバイト体験談 Vol.253【越後湯沢】

越後湯沢(新潟)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール
【年齢】20~24歳
【勤務エリア】新潟県・越後湯沢
【職種】索道(スキー場)
【就業期間】10日間(年末年始)


【越後湯沢のリゾートバイト体験談】選んだ理由について

リゾートバイトをしたいと思ったきっかけや目的は?

毎日同じ場所で同じことをしてマンネリ化した日々を過ごしていたが、若いうちに刺激をたくさん受けてみたくなりました。行ったことがないところに行き、自分の世界を広げたかったので、「失敗してもいいや!」という気持ちでリゾートバイトに申し込みました。たくさんの人と出会い、未知の体験をするのには少し恐怖心がありましたが、友だちが一緒に行ってくれることになったので、踏み切ることができました。
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.253【越後湯沢】

リゾートバイトへ行く前に不安だったことはありましたか?

新しく出会う人と仲良くできるか不安でした。また、知らない場所で慣れない仕事をいきなり始めるので、自分ができない仕事や苦手な仕事だったらどうしようと心配していました。

リゾートバイト先や職種を選んだ理由、またその決め手となった点があれば教えてください。

残業がないため、ナイターでスキーができて、スキー場としても有名なところだったので選びました。また、友だちが昨年行ったことがある場所だったので、おすすめされたことも選んだ理由の一つです。
趣味でスキーをするので、スキー場での仕事内容に興味があり、索道のお仕事を選びました。また、リフト券がもらえて、毎日スキーができ、なおかつ雪国の生活を体験できることが魅力的でした。

【越後湯沢のリゾートバイト体験談】お仕事について

職場の雰囲気はどうでしたか?

社員の方は年配の方が多く、やさしくてよく話をしてくれる方でした。仕事はリフトを出したり、格納したり、監視をしたりすることがメインで、休憩で話すときや移動で雪国特有の乗り物に乗るのが楽しかったです!
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.253【越後湯沢】

リゾートバイトに慣れるまでどのくらい時間がかかりましたか?

1日目で大体の要領はつかめました。ただ、リフトの場所がたくさんあり、その場所によって少し操作が異なったりするので、毎回質問することが大切だと感じました。

リゾートバイトで一番大変だったことはなんですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

早起きをすることです。毎日5時30分に起きて準備をするのが、朝が苦手な自分にとっては大変でした。ただ、だんだんと生活リズムに慣れてくるので、時間が解決してくれました。

リゾートバイト中に起きたうれしい出来事や、やりがいを感じられたエピソードはありますか?

別のリフトへの応援に行くために、モービルという乗り物に乗れました。雪の上をものすごいスピードで移動するのが初めてで、とても楽しかったです!

【越後湯沢のリゾートバイト体験談】住み込み生活について

寮での住み込み生活はどうでしたか?

基本的には2人部屋でしたが、私は相部屋の人がいなかったので、プライベートの時間があってよかったです。食事はコロナの影響でお弁当でしたが、どれもおいしかったと思います。
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.253【越後湯沢】

リゾートバイト生活の中での必須アイテムがあれば教えてください。

必須アイテムはペットボトルです。寮は水道水しかないので、社員食堂で飲料水をペットボトルに入れて部屋に置いておけば、飲み物に困ることはありませんでした。

リゾートバイト中の休日はどのように過ごしていましたか?

朝からスキー場に行き、スキーを楽しみました。近くにも多くのスキー場があるので、バスに乗ってほかのスキー場に行くのも楽しかったです!
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.253【越後湯沢】

リゾートバイト中の買い出しなどはどのようにしていましたか?

買い出しはバスか車でないと行けない距離なので、あらかじめ多めに持って行きました。買い出しが必要なら、雪道対応のタイヤの車がいいと思います。

【越後湯沢のリゾートバイト体験談】お仕事を終えて

リゾートバイトの派遣会社とのやり取りはいかがでしたか?

特に困ったことはなかったので、連絡はあまりとりませんでした。担当者の方からの連絡は早く、わかりやすかったので、困ったことがあればすぐ相談できました。

普通のバイトでは得られないと思うリゾートバイトの魅力は?

一期一会の出会いです!普通のアルバイトだと、近くの地域で住んでいる人との出会いが多いですが、リゾートバイトでは全国からたくさんの人が集まるので、知見が広がります。

リゾートバイトを通して、自分自身になにか変化はありましたか?

もっといろいろな場所に行き、生活してみたいと思いました!移動中の風景を見るだけでも新鮮で不思議な感覚になり、住んでみるとその土地の良さがわかってとても楽しかったです。
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.253【越後湯沢】

はじめてリゾートバイトに行く方に向けてアドバイスをください!

失敗することはないと思いますが、もし失敗しても得るものはすごく多いと思います!気になることがあれば、その場所の人に聞いてみて、話を引き出すとすごく面白いことが聞けるはずです。

今後の夢や目標について教えてください!

47都道府県をめぐり、それぞれの場所の良さを知り、楽しく刺激的な毎日を送りたいです。また、リゾートバイトで得た経験を社会で役立てられるような仕事を見つけたいと思っています。

関連するリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 Vol.229【越後湯沢】

2023/06/09 UP!

新潟県・越後湯沢のリゾートバイト体験談です。「長期で働きながら、住み込みで安くスキーがしたいと思いました!また、趣味を通して新しい友だちを作り、その後も仲良くできるような人に出会いたくてリゾートバイトを始めました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:スパ受付業務
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.262【越後湯沢】

2023/06/13 UP!

新潟県・越後湯沢のリゾートバイト体験談です。 「スキーや自然が好きなので、スキーをしながら住み込みバイトをやりたいと思いました。1人では不安だったと思いますが、友だちと一緒だったので不安もありませんでした」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:索道(スキー場)
  • 年齢:19歳以下
リゾートバイト体験談 Vol.267【越後湯沢】

2023/06/13 UP!

新潟県・越後湯沢のリゾートバイト体験談です。 「住み込みで寮費や食費がかからず、短期間で稼げると聞きました。貯蓄を増やしたいと思ったため、今回リゾートバイトに応募しました!」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:売店
  • 年齢:25~29歳
リゾートバイト体験談 Vol.349【越後湯沢】

2023/06/16 UP!

新潟県・越後湯沢のリゾートバイト体験談です。 「私は旅行が好きです。ですが、頻繁に全国各地に旅行に行くほどお金もなく、迷っていたときにリゾートバイトに出会いました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:ゲレンデレストラン
  • 年齢:20~24歳

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)