リゾートバイト体験談 Vol.267【越後湯沢】

リゾートバイト体験談 Vol.267【越後湯沢】

越後湯沢(新潟)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール
【年齢】25~29歳
【勤務エリア】新潟県・越後湯沢
【職種】売店
【就業期間】1ヶ月


【越後湯沢のリゾートバイト体験談】選んだ理由について

リゾートバイトをしたいと思ったきっかけや目的は?

リゾートバイトは、住み込みで寮費や食費がかからず、短期間で稼げると聞きました。貯蓄を増やしたいと思ったため、今回リゾートバイトに応募しました!
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.267【越後湯沢】

リゾートバイトへ行く前に不安だったことはありましたか?

越後湯沢は日本でも有数の雪国なので、しっかり生活していけるのか不安でした。また、寮が相部屋だったので、同じ部屋の人と仲良くやっていけるのか不安でした。

リゾートバイト先や職種を選んだ理由、またその決め手となった点があれば教えてください。

自分が住んでいる県から一番近くにある有名なスキー場でした。新潟県なら自分の県から簡単に行ける距離なので、今回選ぶことにしました!
売店を選んだ理由は、接客業務がしたいと考えてるなかで、売店なら冬の寒さ関係なく働けるからです。また、コンビニで働いていた経験があったので、一度働いてみたいと思いました。

【越後湯沢のリゾートバイト体験談】お仕事について

職場の雰囲気はどうでしたか?

店長が女性の方で、物腰柔らかくて親切なやさしい方だったので、とても働きやすかったです。仕事内容はレジ業務、品出しが主なお仕事でした。一緒に働く派遣スタッフさんも年代がみんなバラバラで、貴重な経験ができました。
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.267【越後湯沢】

リゾートバイトに慣れるまでどのくらい時間がかかりましたか?

レジ操作が一番難しかったので、レジ操作に慣れるまで2日間くらい要しました。ほかの業務はそこまで難しくないので、比較的すぐ慣れることができました。

リゾートバイトで一番大変だったことはなんですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

レジ操作が一番大変でした。複数の決済方法、複数のポイントカードなど、それぞれ操作が異なります。覚えるまでが大変でしたが、社員の方やパートさんに分からないことを何度も聞いて、解決していきました。

リゾートバイト中に起きたうれしい出来事や、やりがいを感じられたエピソードはありますか?

年末年始の忙しい時期にレジ業務をしていたとき、お客さまから「頑張ってるね、お疲れさま」と声をかけていただきました。一気に疲れが吹き飛び、とてもうれしい気持ちになりました。
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!

【越後湯沢のリゾートバイト体験談】住み込み生活について

寮での住み込み生活はどうでしたか?

寮は元旅館を利用した建物です。少し古びた感じはありましたが、キッチンにコーラやスプライト、野菜ジュースの無料ドリンバーが付いていたので、そこが一番良かったです。食堂はあまり利用しませんでしたが、1食250円でご飯と味噌汁がおかわり自由でした!たくさん食べる方にはうれしいサービスだと思います。
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.267【越後湯沢】

リゾートバイト生活の中での必須アイテムがあれば教えてください。

必須アイテムは、ハンガーと物干し竿です。雪国のため外で干す場所がないので、ハンガーと物干し竿は役立ちました。
リゾートバイト体験談 Vol.267【越後湯沢】

リゾートバイト中の休日はどのように過ごしていましたか?

休日は、電車などを使って近くのスーパーやドラッグストアに買い物に行きました。電車の本数が少ないので不便なところはありましたが、寮から駅までは徒歩10分と近かったので良かったです。

リゾートバイト中の買い出しなどはどのようにしていましたか?

近くの繁華街まで行くのに距離があります。お金がかかるので、なるべく一度にたくさんの買い物ができるように、大きめのバッグを持って買い物に行きました!
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!

【越後湯沢のリゾートバイト体験談】お仕事を終えて

リゾートバイトの派遣会社とのやり取りはいかがでしたか?

リゾートバイト開始前は返事が少し遅いと感じたことはありましたが、分からないことや持ち物についての不安を解消してもらえてよかったです。

普通のバイトでは得られないと思うリゾートバイトの魅力は?

一番の魅力はいろいろな人に出会えることです。いろいろな世代の方が派遣として働いており、皆さんそれぞれさまざまな人生経験を積まれています。貴重な話が聞ける機会で、とても魅力的でした!

リゾートバイトを通して、自分自身になにか変化はありましたか?

雪国という環境だったので、毎日雪のなかを出勤することが多く、路面も凍って転んで怪我をすることもありました。しかし、過酷な環境に打ち勝つ力がついたと実感しております。
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.267【越後湯沢】

はじめてリゾートバイトに行く方に向けてアドバイスをください!

私も初めてのリゾートバイトだったので、不安なことばかりでした。しかし、まわりには初めての方が意外と多く、皆さん同じような不安を感じています。そんなに深く悩まず、リゾートバイトに行きましょう!

今後の夢や目標について教えてください!

今は大きな夢や目標はありませんが、今回のリゾートバイトで一緒に働いた仲間に魅力に感じてもらえるよう、人間性をさらに磨いていきたいです。

関連するリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 Vol.229【越後湯沢】

2023/06/09 UP!

新潟県・越後湯沢のリゾートバイト体験談です。「長期で働きながら、住み込みで安くスキーがしたいと思いました!また、趣味を通して新しい友だちを作り、その後も仲良くできるような人に出会いたくてリゾートバイトを始めました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:スパ受付業務
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.253【越後湯沢】

2023/06/12 UP!

新潟県・越後湯沢のリゾートバイト体験談です。 「毎日同じ場所で同じことをしてマンネリ化した日々を過ごしていたが、若いうちに刺激をたくさん受けてみたくなりました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:索道(スキー場)
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.262【越後湯沢】

2023/06/13 UP!

新潟県・越後湯沢のリゾートバイト体験談です。 「スキーや自然が好きなので、スキーをしながら住み込みバイトをやりたいと思いました。1人では不安だったと思いますが、友だちと一緒だったので不安もありませんでした」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:索道(スキー場)
  • 年齢:19歳以下
リゾートバイト体験談 Vol.349【越後湯沢】

2023/06/16 UP!

新潟県・越後湯沢のリゾートバイト体験談です。 「私は旅行が好きです。ですが、頻繁に全国各地に旅行に行くほどお金もなく、迷っていたときにリゾートバイトに出会いました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:ゲレンデレストラン
  • 年齢:20~24歳

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)