リゾートバイト探すならダイブ
リゾートバイト体験談 Vol.446【四万温泉】

リゾートバイト体験談 Vol.446【四万温泉】

四万温泉(群馬)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール
【年齢】20~24歳
【勤務エリア】群馬県・四万温泉
【職種】仲居
【就業期間】3ヶ月


選んだ理由について

Q.リゾートバイトを始めたきっかけ

リゾートバイトを始めようと思ったきっかけは、お金を貯めるためです。また、これまでも接客業(旅館業)を長年やっていたので、気軽にできる力試しをしようと思ったことも理由の一つです。
>>四万温泉のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.446【四万温泉】

Q.リゾートバイトへ行く前に不安だったこと

ありました。応募するときは、どのような規模の宿なのか、人間関係は良好そうか、まかないなどは良さそうかなどを気にしていました。

Q.リゾートバイト先や職種を選んだ理由

行ったことのない場所だったことと、自分の家からもすごく遠いわけではなかったので、四万温泉を選びました。特別に「その場所に行ってみたい!」という気持ちはなかったです。
職種は館内全般業務でしたが、長年接客をやってきたということもあり、仲居の業務に配属されました。初めは私が調理師免許を持っているということもあり、調理に配属される予定でした。

お仕事について

Q.職場の雰囲気

仲が良い雰囲気で働ける職場でした。朝食、フロント、夕食(料亭)と、いろいろなところで働かせていただきましたが、年齢層が高めの部署は表向きな顔をする方々が多かったです。

Q.リゾートバイトに慣れるまでにかかった時間

私は長年接客業(旅館業)をやってきたので、仕事に慣れるまではそこまで時間がかからなかったほうだと思います。どの業務も、その日のうちには「すぐにやってみようか」という感じでした。

Q.リゾートバイトで一番大変だったこと

ホテル側はシフトの管理が行き届いていて、半月先までの自分のシフトが見えるのですが、私が配属された旅館ではシフトが1日前になってもまったく分からないというのが普通で、次の日の動きが見えないのは正直嫌なところでした。

Q.リゾートバイト中に起きたうれしい出来事

多くのお客さまに、接客を褒めていただけたことが、何より一番うれしいことでした。社員の方に教えていただいたのですが、私の接客がとっても良かったと口コミに書かれていたらしく、お客さまに気持ちが伝わっていたことがとてもうれしかったです。

住み込み生活について

Q.寮での住み込み生活

私たちは初めのうち、車がない状態でリゾートバイト先に向かいました。ですが、途中から車を取りに帰りました。まかない自慢と書いてありこちらに行きましたが、お弁当ですごく残念でした。初めて寮の部屋に案内されたとき、掃除されていないような汚い部屋に通されました。

Q.リゾートバイト生活のなかでの必須アイテム

調理器具やカーペットなどを掃除するコロコロ、お布団や枕などの寝具です。 備え付けのものは古かったので、持って行ける方は絶対に持って行くことをおすすめします!
>>四万温泉のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.446【四万温泉】

Q.リゾートバイト中の休日の過ごし方

「たまには出かけよう!」というときには、温泉街のカフェなどに行って、外食を楽しんでいました。もっとたまにのご褒美には、高崎や前橋に行ったりもしました。

Q.リゾートバイト中の買い物

車で20分ほどかけてスーパーに買い出しに行っていました。部屋で干せない洗濯物(特に寝具)などがあれば、スーパーの近くにあるコインランドリーで乾燥機にかけたりしていました。

お仕事を終えて

Q.リゾートバイトダイブとのやり取り

初めてお電話させていただいたときの印象は、正直あまり良くなかったです。話し方などは丁寧なように感じたのですが、話の内容が噛み合っていなかったりなどして、少し不信感がありました。

Q.リゾートバイトならではの魅力

いろいろな経験をされてきた方々にお会いできることだと思います。そのなかでどのように付き合うかはそれぞれですが、本当にそれぞれ違う生き方をしているんだなあと改めて感じる方々ばかりでした。
>>四万温泉のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.446【四万温泉】

Q.リゾートバイトを通して変化したこと

ここには書けないようなことも含め、いろいろなことを経験したのですが、良い意味でも悪い意味でも人生は思った通りにはいかないということを実感しました。

Q.はじめてリゾートバイトに行く方にアドバイス!

本当にいろいろな方がいます。自分を強く持って、まわりに流されずに、人とお付き合いすることが一番だと思います。頑張らなくてもいいです。嫌になったら辞めてもいいと思います。

Q.今後の夢や目標

思い描いている目標へ着々と進んでいっている実感があります。リゾートバイトで過ごした日々は、本当に濃かったです。一生忘れないと思います!

関連するリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 Vol.254【四万温泉】

2023/06/12 UP!

群馬県・四万温泉のリゾートバイト体験談です。 「昔から旅館のお仕事に憧れていたのでリゾートバイトを始めました。着物を着て、接客する姿がかっこいいと思い、冬休みの間を使って働くことにしました!」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:レストランサービス
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.386【四万温泉】

2023/06/22 UP!

群馬県・四万温泉のリゾートバイト体験談です。 「留学資金づくりのためです。生活費用などかからず、短期で効率よく稼げる仕事を探していたので、住み込みのリゾートバイトを選びました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:調理補助
  • 年齢:25~29歳
リゾートバイト体験談 Vol.397【四万温泉】

2023/06/22 UP!

神奈川・箱根のリゾートバイト体験談です。 「リゾートバイトを始めたいと思ったきっかけは、日本のいろいろな土地に行きたいと思ったからです。日本にはまだ知らない場所や人、物がたくさんあるので興味がありました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:レストランサービス
  • 年齢:25~29歳
リゾートバイト体験談 Vol.407【四万温泉】

2023/06/23 UP!

群馬県・四万温泉のリゾートバイト体験談です。「長期休みに、一度腰を落ち着けてがっつり稼いでみたいと思いました。また、今までの生活圏から離れた場所に身を置いてみたかったです」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:仲居
  • 年齢:20~24歳

【四万温泉のリゾートバイト体験談】 関連記事をチェック!

四万温泉のリゾートバイト特集2023/04/19 UP!

群馬県にある四万温泉は、勤務先の人間関係が良好で、リゾートバイト勤務期間の延長率が高いエリアです。勤務先にはリゾートバイト仲間が多いので、初心者の方も安心して働ける環境がそろっていますよ。温泉と自然を楽しみながら、四万温泉でリゾートバイトをしてみませんか?

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)