リゾートバイト探すならダイブ
リゾートバイト体験談 Vol.386【四万温泉】

リゾートバイト体験談 Vol.386【四万温泉】

四万温泉(群馬)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール
【年齢】25~29歳
【勤務エリア】群馬県・四万温泉
【職種】調理補助
【就業期間】3ヶ月


【四万温泉のリゾートバイト体験談】選んだ理由について

リゾートバイトをしたいと思ったきっかけや目的は?

留学資金づくりのためです。生活費用などかからず、短期で効率よく稼げる仕事を探していたので、住み込みのリゾートバイトを選びました。
>>四万温泉のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.386【四万温泉】

リゾートバイトへ行く前に不安だったことはありましたか?

まかないの食事や寮の環境がどうなのか、詳細まで確認できる写真がなかったので不安でした。また、職場の環境や人間関係も上手くやっていけるのか心配していました。

リゾートバイト先や職種を選んだ理由、またその決め手となった点があれば教えてください。

地元から比較的近く、温泉地としては聞いたことのない場所だったことが理由です。そして、食費や生活費がかからないリゾートバイト先を探していたので魅力を感じて応募しました。
調理補助を希望した理由は、私は比較的のんびりとした性格なので、自分のペースで黙々とできる仕事がいいと思ったからです。

【四万温泉のリゾートバイト体験談】お仕事について

職場の雰囲気はどうでしたか?

先輩が後輩に対して説教をしている姿を目の当たりにすることがありました。昔ながらの体育会系気質が残っている職場なのかなと思いました。

リゾートバイトに慣れるまでどのくらい時間がかかりましたか?

調理補助のお仕事を一通りできるようになるまでに、1ヶ月以上かかりました。冷蔵庫や冷凍庫にしまわれている食材の位置や、料理の盛り付け方などを覚えるにはメモは必須です。

リゾートバイトで一番大変だったことはなんですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

調理の現場では、教えたことを覚えていなければ注意されることも多いです。ほかの皆さんの動きを見ながら、今自分が何をしなければいけないのかを瞬時に把握して動くというところは、慣れて時間が解決してくれました。

リゾートバイト中に起きたうれしい出来事や、やりがいを感じられたエピソードはありますか?

ホール担当の方が食事を落としてしまって「もう一つ追加で作ってもらえますか?」と言われたときに、すぐに新たな料理を用意できたときは成長を実感できてうれしかったです。

【四万温泉のリゾートバイト体験談】住み込み生活について

寮での住み込み生活はどうでしたか?

何年も掃除されていないのではないかという寮に案内されて、部屋のなかはクモの巣や埃が目立ちました。前の方のものが残されていました。
リゾートバイト体験談 Vol.386【四万温泉】

リゾートバイト生活のなかでの必須アイテムがあれば教えてください。

掃除用具です。掃除機やコロコロなどあると清潔なお部屋にできるかと思います。トイレットペーパーは最初に少しもらえます。冬は冷えるので、防寒具と長靴があるといいかなと思います。
>>四万温泉のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.386【四万温泉】

リゾートバイト中の休日はどのように過ごしていましたか?

近場だと、四万ダムへ行きました!また、中之条へ行って「つむじ」というカフェやショップの集合施設があったので、コーヒーを飲んだりゆっくりと過ごせました。

リゾートバイト中の買い出しなどはどのようにしていましたか?

車があったので、中之条まで行ってヤオコーやベイシアで必要な食材や飲み物など買っていました。冷蔵庫が小さいのでたくさんは買えませんが、車はあったほうが便利だなと痛感しました。

【四万温泉のリゾートバイト体験談】お仕事を終えて

リゾートバイトダイブとのやり取りはいかがでしたか?

リゾートバイト開始前に会話のやり取りに少し違和感を感じることはありましたが、特に問題はありませんでした。勤務中に質問があって問い合わせたときは反応が遅く、不安を感じることはありました。

普通のバイトでは得られないと思うリゾートバイトの魅力は?

食費や生活費がかからないところが一番大きいと思います。効率よく短期でお金が稼げるので、目標のために資金を稼ぐにはちょうどいいかと思います。
>>四万温泉のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.386【四万温泉】

リゾートバイトを通して、自分自身になにか変化はありましたか?

派遣の仕事も3ヶ月は長期になるなと感じました。もし次回リゾートバイトに行くなら最初は短期にして様子を見ながら、延長して行きたいなと思いました。

はじめてリゾートバイトに行く方に向けてアドバイスをください!

食事と住む場所は大事です!おいしい食事ときれいな住環境をしっかり見極めて行ったほうがいいと思います。食事は、お弁当よりもまかないのほうがおすすめです。
>>四万温泉のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.386【四万温泉】

今後の夢や目標について教えてください!

短期で貯めた資金をワーキングホリデーでの渡航費や生活費にあてて、海外での労働経験を経たあとに、翻訳やスポーツ選手の海外進出をサポートする仕事を行ないたいと思っています。

関連するリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 Vol.254【四万温泉】

2023/06/12 UP!

群馬県・四万温泉のリゾートバイト体験談です。 「昔から旅館のお仕事に憧れていたのでリゾートバイトを始めました。着物を着て、接客する姿がかっこいいと思い、冬休みの間を使って働くことにしました!」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:レストランサービス
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.397【四万温泉】

2023/06/22 UP!

神奈川・箱根のリゾートバイト体験談です。 「リゾートバイトを始めたいと思ったきっかけは、日本のいろいろな土地に行きたいと思ったからです。日本にはまだ知らない場所や人、物がたくさんあるので興味がありました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:レストランサービス
  • 年齢:25~29歳
リゾートバイト体験談 Vol.407【四万温泉】

2023/06/23 UP!

群馬県・四万温泉のリゾートバイト体験談です。「長期休みに、一度腰を落ち着けてがっつり稼いでみたいと思いました。また、今までの生活圏から離れた場所に身を置いてみたかったです」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:仲居
  • 年齢:20~24歳

【四万温泉のリゾートバイト体験談】 関連記事をチェック!

四万温泉のリゾートバイト特集2023/04/19 UP!

群馬県にある四万温泉は、勤務先の人間関係が良好で、リゾートバイト勤務期間の延長率が高いエリアです。勤務先にはリゾートバイト仲間が多いので、初心者の方も安心して働ける環境がそろっていますよ。温泉と自然を楽しみながら、四万温泉でリゾートバイトをしてみませんか?

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)