7月スタートのリゾートバイト特集

7月スタートのリゾートバイト特集

7月スタートのおすすめリゾートバイト特集!夏休みに入り、日本全国の観光スポットが盛り上がりを見せる時期です。そんな7月は、たくさんの観光客を受け入れるためにリゾートバイトの募集も増えていきます。テーマパークやマリンスタッフ、プールスタッフといったこの時期ならではの職種も必見です。今回は、7月におすすめのリゾートバイトを紹介!勤務地や職種選びの参考にしてみてください!

7月のリゾートバイトの特徴は?

引き続きテーマパークのリゾートバイトが増加中!

夏の繁忙期に向けて、引き続きテーマパークのリゾートバイトの募集が多い7月。北海道のトマム、キロロ、ルスツや三重県の長島、香川県の丸亀、長崎県の佐世保など、全国各地にあるテーマパークで働くことができます。一度に数十人から数百人規模の募集がかかることが多いので、新しい出会いを探している方や、友達同士でリゾートバイトに行きたい方にもおすすめ!リゾートバイト仲間たちとわいわい楽しく働ける環境です。
>>7月スタートのリゾートバイト求人情報をチェック!
>>テーマパークのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

学生さんも大歓迎!夏休みならではの求人が増える

本格的な夏シーズンの到来!プールで遊ぶお客さまの安全を守るプール監視のお仕事や、海がある沖縄エリアなどを中心に多いマリンスタッフのお仕事など、7月になると夏休みならではの求人が増えていきます。勤務先や職種によっては、たくさんのリゾートバイト仲間が集まるので、ひと夏の思い出を作りたい方にもぴったり。人気職種はすぐに埋まってしまうので、気になるリゾートバイト先を見つけたらすぐに応募しましょう!
>>プールスタッフのリゾートバイト求人情報をチェック!
>>マリンスタッフのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

7月にリゾートバイトをするメリット

友達同士やカップルで行けるリゾートバイトが増える

「せっかくリゾートバイトをするなら、仲のいい友達やカップルで行きたい!」という方も多いのではないでしょうか?7月は友達同士やカップルで行けるリゾートバイト先が増えるのもうれしいポイントです。「知らない土地に行って一人で生活するのは不安・・・・・・」という方も友達と一緒なら安心ですよね。求人が増えるとはいえ、友達同士・カップルOKのリゾートバイトはすぐに埋まってしまうことが多いので、ご応募はお早めに!
>>友達同士OKのリゾートバイト求人情報をチェック!
>>カップルOKのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

リゾートバイトダイブなら沖縄でレンタカー割引あり!

リゾートバイトダイブでは、レンタカーをお得に借りられるレンタカー割引などさまざまな特典があります。リゾートバイトダイブ限定の特典です。沖縄でリゾートバイトをする際は、ぜひチェックしてみましょう!
>>リゾートバイトダイブのレンタカー割引はこちら
7月のおすすめリゾートバイト特集

リゾートバイト仲間を作りやすい!

大型施設の勤務先の場合、リゾートバイトのお仕事開始日が決まっていることが多いので、みんなで同じタイミングでお仕事がスタートできます。同じ日にお仕事をスタートする同期がたくさんできるので、友達を作りやすい環境が最大の魅力です。同世代の友達ができ、不安も解消されること間違いなし!たくさんの仲間を作りたい方は、大型テーマパークや大型宿泊施設でのリゾートバイトを探してみましょう!
>>テーマパークのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

7月のリゾートバイトにおすすめの勤務地

トマム

大規模リゾート施設が有名な北海道の中央部にある大自然に囲まれたトマム。新千歳空港からトマムへは電車で約90分ほどでアクセスできます!毎年300名以上のスタッフさんが集まるので、新しい出会いを探している方にもぴったりのリゾートバイト先です。研修などのフローもしっかりと整っているので、リゾートバイト初心者の方も安心!人間関係も良好なので、分からないことも質問しやすい環境です。
>>トマムのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

キロロ

札幌・ニセコから約60分、小樽から約40分のところに位置する北海道のリゾート地、キロロ。夏は大自然を活かしたパークゴルフやテニス、サイクリングなどのアクティビティを楽しめます!青々とした木々に囲まれた北海道ならではの大自然も満喫できますよ。札幌や小樽にも近いため、観光はもちろんのこと買い物などにも便利な環境です。
>>キロロのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

ルスツ

北海道の留寿都村にある「ルスツリゾート」が人気のリゾートバイト先です。夏は高原リゾート、冬はスキーリゾートとして、一年を通して多くの観光客が訪れます。アクティビティも豊富で、夏は緑豊かな大自然のなかでラフティングや乗馬などを楽しめますよ。テーマパークのアクティビティ業務やホテルでの接客業まで、幅広い職種があるので自分に合ったお仕事を探してみましょう。
>>ルスツのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

長島

三重県桑名市にあるリゾート施設「ナガシマリゾート」は、魅力的な施設がそろった複合型テーマパークです。巨大な遊園地をはじめ、天然露天風呂やフラワーガーデン、イルミネーションなどさまざまなエリアがあります。毎年リゾートバイトスタッフの採用も大規模に行われており、多いときには一つの職種で200名以上の募集があることもあるので、仲間たちとわいわい働きたいという方におすすめのエリアです!
>>ナガシマのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

丸亀

香川県丸亀市にある「レオマリゾート」は、20種類以上のアトラクションを楽しめるテーマパークです。アトラクションスタッフやチケット販売など、お客さまと直接関われる業務が多くあるので、人を楽しませることが好きな人におすすめです。そのほか、併設しているホテルでの業務などもあるので、職種もバリエーション豊富。高松経由で岡山県や淡路島などの周辺観光地へのアクセスも良好ですよ!
>>丸亀のリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

佐世保

長崎県の北部にある人気観光地、佐世保。オランダの宮殿を再現した有名テーマパークでリゾートバイトができます!テーマパークの入場無料特典付きなので、休日も充実すること間違いなし!ぜひ利用してみましょう。佐世保にはおいしい海の幸や佐世保バーガーなどのご当地グルメもあるので、観光も楽しいですよ。思わず長く滞在したくなる、魅力的なエリアです。
>>佐世保のリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

沖縄

夏真っ盛りの沖縄は、リゾートバイトの行き先として大人気のエリアです。沖縄には本島以外にも、石垣島を中心とした八重山諸島があり、それぞれの島には飛行機やフェリーなどでアクセスできます。ダイビングやシュノーケリング、釣りなどのマリンスポーツが好きな人にとっては、たまらない環境なので、「海に関わる仕事がしたい」「休日にマリンスポーツを楽しみたい」という方におすすめです。
>>沖縄のリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

下田

エメラルドグリーンの海と白い砂浜が美しい下田は、海と山に囲まれた自然の恵み豊かな街です。サーフスポットも多いので、サーフィンが趣味という方にもおすすめ!朝陽や夕日を浴びながらのサーフィンは最高ですよ!オーシャンビューの勤務先が多いので、「とにかく海が好き!」「マリンスポーツが好き!」という方にはぴったりのエリアです。 
>>下田のリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

南紀白浜

関西にある三大リゾート地の一つ、南紀白浜は関西地方のもっとも有名なビーチリゾートです。美しい海とビーチはもちろんのこと、日本三古湯の一つに数えられる白浜温泉があり、温泉に入り放題の勤務先が多いのも特徴です。海沿いにリゾートホテルや旅館が建ち並んでいるので、コンビニや郵便局、飲食店、スーパー、銀行などが徒歩圏内で生活も便利ですよ。
>>南紀白浜のリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

越後湯沢

東京から新幹線で約70分、車なら約2時間30分というアクセスの良さが魅力の越後湯沢。大型リゾートホテルがいくつかあるので、たくさんのスタッフさんを受け入れています。周辺には、コンビニやスーパー、銀行、郵便局、飲食店などがそろっているので、生活もしやすいエリアです。越後湯沢にあるリゾートバイトの勤務先のなかには、スポーツジムなどが無料で利用できるホテルもあります!
>>越後湯沢のリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

鴨川・勝浦

千葉県の南東部にある鴨川と勝浦。鴨川には、有名な観光スポットとして鴨川シーワールドがあります。海のイメージが強い鴨川ですが、実は山にも魅力的なスポットもたくさん!勝浦は、千葉県のなかでも有数な魚介の水揚げ量を誇ることで知られています。おいしい海鮮グルメと大自然を感じられる観光スポットが多数です。
>>鴨川のリゾートバイト求人情報をチェック!
>>勝浦のリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

7月のリゾートバイトにおすすめの職種

テーマパークスタッフ

テーマパーク内での接客やチケット販売、レストランなどが主なお仕事です。なかには、アトラクションの説明や誘導といった業務もあります。募集人数が多いので、友達同士での応募もできますよ!お休みの日は、仲間たちと一緒にテーマパークを楽しみましょう!全国からたくさんの仲間が集まるので、新たな出会いも多いリゾートバイトです。
>>テーマパークスタッフのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

プールスタッフ

プールスタッフは、施設内でのプール監視や受付、掃除などが主なお仕事となります。そのほか、浮き輪のレンタル管理や清掃、更衣室管理といった業務を任されることも。リゾートバイト初心者はもちろんのこと、泳ぎや体力に自信がある方も大歓迎のお仕事です。リゾートバイトの人気職種なので、ご応募はお早めに!
>>プールスタッフのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

マリンスタッフ

「海と関わる仕事がしてみたい!」という方、必見!海周辺で働くマリンスタッフのお仕事です。マリンアクティビティの同行や道具の貸し出しなどの業務を担当します。リゾートバイトならではの人気職種で、夏限定のお仕事がほとんどです。海が近いので、場所によってはダイビングやサーフィンを楽しみながら働くことができますよ!
>>マリンスタッフのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

7月リゾートバイトのおすすめ応募時期

リゾートバイトの応募時期は、お仕事をスタートしたい1ヶ月~1ヶ月半前がおすすめ!7月スタートのリゾートバイトは、5月中旬~6月中には応募できると◎「希望のエリアがある」「個室寮がいい」といった希望条件を叶えるためには、お早めのご応募をおすすめします!
>>7月スタートのリゾートバイト求人情報をチェック!
7月のおすすめリゾートバイト特集

まとめ

気になる勤務先や職種は見つかりましたか?7月は、マリンスタッフやプールスタッフといった夏ならではの職種が増えていきます。友達同士やカップルでリゾートバイトに挑戦してみたい方も、7月スタートのリゾートバイトはおすすめです。たくさんの仲間たちと一緒に楽しく働きたい方、海と関わるお仕事がしたい方など、リゾートバイトに興味がありましたら、この機会にぜひご検討ください!
7月のリゾートバイトは、5月中旬~6月中に応募するのがベストです!もちろん直前でも応募可能な勤務先もあるので、気になる点はリゾートバイトの派遣会社に相談してみましょう。

関連するお役立ち情報

  • 8月スタートのリゾートバイト特集2023/03/05 UP!

    8月スタートのおすすめリゾートバイト特集!夏休み・お盆シーズンが始まる8月。日本各地のリゾート地にたくさんの観光客が訪れるこの時期は、一年のなかでもリゾートバイトの募集が多く、勤務先の選択肢も豊富です。「夏休み限定でリゾートバイトに挑戦したい!」という学生さんにもおすすめ!今回は、8月におすすめのリゾートバイトを紹介!勤務地や職種選びの参考にしてみてください!

  • 6月スタートのリゾートバイト特集2023/03/05 UP!

    6月スタートのおすすめリゾートバイト特集!全国的に梅雨のシーズンに入り、雨の日が多い時期。本格的な夏の到来ももうすぐです!そんな6月は、多くの観光地が夏の繁忙期に向けての準備期間に入ります。今回は、6月におすすめのリゾートバイトを紹介!勤務地や職種選びの参考にしてみてください!

  • 海のリゾートバイト特集2023/03/05 UP!

    夏のリゾートバイトといえば、やっぱり海!青空の下に広がるきれいな海を見ながら働けたら最高ですよね。海のリゾートバイトには、いったいどのような特徴があるのでしょうか?代表的なエリアや特徴、職種などをご紹介します!勤務先選びの参考にしてみてくださいね。

  • 離島のリゾートバイト特集2023/03/05 UP!

    離島といえば、何といっても自然が豊かで美しいイメージですよね。離島のリゾートバイトでは、海はもちろん、砂浜や山、道路や神社など、数々のフォトジェニックな風景を楽しむことができます。今回は、離島のリゾートバイトのお仕事内容とその魅力をたっぷり紹介します。

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)