リゾートバイト体験談 Vol.149【箱根】

リゾートバイト体験談 Vol.149【箱根】

箱根(神奈川)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール
【年齢】25~29歳
【勤務エリア】神奈川県・箱根
【職種】フロント
【就業期間】2ヶ月


リゾートバイトをしたいと思ったきっかけや目的は?

しばらく東京で働いていましたが、静かな環境でのんびりしながら過ごしたかったので、リゾートバイトを始めました。また、住み込みで働くことでお金を貯めたかったというのも理由の一つです。
>>箱根のリゾートバイト求人情報をチェック!

リゾートバイトへ行く前に不安だったことはありましたか?

ネットの回線やキッチン、生活環境などが思っているよりも不便な環境ではないか、人間関係は近すぎず離れすぎず良好な関係であるのか、といった点が不安でした。

リゾートバイト先や職種を選んだ理由、またその決め手となった点があれば教えてください。

箱根は東京からのアクセスもいいですが、山の上にあって空気も澄んでいて落ち着いた環境だったので選びました。会おうと思えば東京の友達とも会える距離感だったことも決め手です。
もともと民間企業で営業の経験がありました。キャリア教育で中高生と会話する機会も多く、人と話したり接客したりするのが得意だったので、フロントのお仕事を選びました。
>>箱根のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.149【箱根】

職場の雰囲気はどうでしたか?

社員さんと派遣スタッフさんの見分けがつかないくらい、良好な人間関係でした!派遣さんに対して雑な扱いをするでもなく、気を使うでもなく、ほど良い距離感でした。

リゾートバイトに慣れるまでどのくらい時間がかかりましたか?

勤務先の人間関係に慣れるまでは1週間もかからなかったと思います。仕事に関しては2週間もあれば、基本的な仕事は自分でできるようになりました。

リゾートバイトで一番大変だったことはなんですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

チェックインの時間にお客さまがたくさんいらっしゃるので、そのなかで丁寧な接客を心がけるのは大変でした。まずは業務に慣れることで、丁寧な接客や、多くの対応に適応できるようになりました。

リゾートバイト中に起きたうれしい出来事や、やりがいを感じられたエピソードはありますか?

お部屋にご案内したときに「すごーい!きれーい!」など喜んでくださったり、館内をご案内するなかで、お客さまがワクワクした表情になるときに、やりがいを感じました。

寮での住み込み生活はどうでしたか?

お弁当はボリュームがあって満足でした!2〜3ヶ月であれば飽きなかったです。ただ、野菜が少ないことと、寮のキッチンはレンジとポット以外が使えないのが不便でした。
>>箱根のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.149【箱根】

リゾートバイト生活の中での必須アイテムがあれば教えてください。

9月には夕方が冷え込むので、普段着の上着やジャージの上着などは重宝しました。暖房も部屋によっては臭いが気になるので、上着は必須です。

リゾートバイト中の休日はどのように過ごしていましたか?

寮や近くのカフェで本を読んだり、近場の美術館や公園を散歩したり、夜にはコンビニでお酒を買ってきて一人で飲んだりして過ごしていました。
>>箱根のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.149【箱根】

リゾートバイト中の買い出しなどはどのようにしていましたか?

徒歩10分と20分のところにそれぞれコンビニがあったので、休日になるとお散歩がてら数日分の食料などを買い出しに行きました。

リゾートバイトの派遣会社とのやり取りはいかがでしたか?

リゾートバイト開始前から丁寧にコミュニケーションをとっていただきました!リゾートバイト開始後も定期的に連絡をとったり、現地でご挨拶いただいたりと、大変良くしていただきました。

普通のバイトでは得られないと思うリゾートバイトの魅力は?

良くも悪くも、リゾートバイト先中心の生活になるので、短い時間で業務も覚えるし、スキルが身につくと感じました。また、休日に退屈しないのも魅力に感じました!
>>箱根のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.149【箱根】

リゾートバイトを通して、自分自身になにか変化はありましたか?

もともと浮き沈みが激しいタイプだったのですが、自然豊かな環境や1日の生活リズムが整ったおかげで、2ヶ月間大きく気持ちが沈むことはありませんでした。

はじめてリゾートバイトに行く方に向けてアドバイスをください!

住み込みでアルバイトをするのは、最初は大変です。ただ、慣れると休日が楽しく、仕事も安定してできるようになるので、辛くても2週間はしっかり頑張ってみると良いと思います!
>>箱根のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.149【箱根】

今後の夢や目標について教えてください!

個人事業主として独り立ちすることです!目標に向かって進む感覚も大事ですが、まずは毎日を豊かに味わい深く暮らせることを優先して日々を過ごしていきたいと思います。

関連するリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 Vol.60【箱根】

2023/05/10 UP!

神奈川県・箱根のリゾートバイト体験談です。「お金を貯めるためにリゾートバイトをしたいと思ったのが一番の理由でしたが、もう一つは大学に行くための受験資格を得るために神奈川県に住み込みで働きたいと思い、リゾートバイトをさせていただきました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:フロント
  • 年齢:25~29歳
リゾートバイト体験談 Vol.200【箱根】

2023/06/06 UP!

神奈川県・箱根のリゾートバイト体験談です。「留学費用を貯金したかったので、住み込みで働けるところを探していました。そのときにリゾートバイトという働き方を知り、やってみたいと思いました!」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:フロント
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.396【箱根】

2023/06/22 UP!

神奈川・箱根のリゾートバイト体験談です。 「もともとは海外に行く予定でしたが、コロナで行くことができず断念。日本で何かできることはないかと考えたときに調べていたら、リゾートバイトというものを知りました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:フロント、レストランサービス
  • 年齢:25~29歳
リゾートバイト体験談 Vol.414【熱海】

2023/06/29 UP!

静岡県・熱海のリゾートバイト体験談です。「大学の春休みの時間を使って何かに挑戦したかったことと、行ったことがないところに行ってみたいと思ったことがきっかけです」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:レストランサービス
  • 年齢:20~24歳

【箱根のリゾートバイト体験談】 関連記事をチェック!

箱根のリゾートバイト特集2023/04/19 UP!

首都圏屈指の温泉地である箱根は、東京から電車で1時間半と、都心からのアクセスも良い観光名所です。近年では、海外からのお客さまも増加し、にぎわいのある温泉地となっています。

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)