リゾートバイト体験談 Vol.228【白馬】

リゾートバイト体験談 Vol.228【白馬】

白馬(長野)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール
【年齢】19歳以下
【勤務エリア】長野県・白馬
【職種】レストランサービス
【就業期間】1ヶ月


【白馬のリゾートバイト体験談】選んだ理由について

リゾートバイトをしたいと思ったきっかけや目的は?

生まれてからずっと住んでいる東京から離れて、新たな世界を知りたいと思いました。まったく知らない環境で、どこまで自分が通用するのか試したくなったのでリゾートバイトを始めました。
>>白馬のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.228【白馬】

リゾートバイトへ行く前に不安だったことはありましたか?

仕事場の雰囲気は良いとは聞いているけれど、そこに自分が馴染めるだろうかと不安でした。また、単なる仕事をする場所ではなく、みんなで楽しめる場所として素敵な経験がしたいと思っていたので、応募したときからソワソワしていました。

リゾートバイト先や職種を選んだ理由、またその決め手となった点があれば教えてください。

特急あずさに乗ってみたかったので、特急あずさで行ける場所を探していました。また、人間関係が良好なところに行きたかったので、白馬のリゾートバイトに決めました。
今までに、レストランホールスタッフの経験があり、ホテルでもなにか活かせることがあると思い、レストランサービスの職種を選びました。また、食べることが大好きなので、毎日おいしいご飯を見ながら働けることは素敵だと思いました!
>>白馬のリゾートバイト求人情報をチェック!

【白馬のリゾートバイト体験談】お仕事について

職場の雰囲気はどうでしたか?

本当に心底楽しかったです!一緒に働く方々は、一人一人の個性が輝いていて、いいバランスを保っていて、アルバイトの私でもすぐに輪に入れてくれたので最高でした。仕事内容も難しいものはなく、分からないとその都度教えてくれるので心配はなかったです。
>>白馬のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.228【白馬】

リゾートバイトに慣れるまでどのくらい時間がかかりましたか?

1週間ほどで慣れることができました。仕事内容も特別難しいものはなく、毎日同じことを繰り返しつつお客さまと関わっていくので、負担なく働けました。

リゾートバイトで一番大変だったことはなんですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

特にありません!従業員食堂でおいしいご飯を食べすぎで太ってしまったので、後半は意識してご飯を盛りすぎないようにするのが大変だったくらいです。

リゾートバイト中に起きたうれしい出来事や、やりがいを感じられたエピソードはありますか?

自分は、社会に出ることに少し不甲斐なさを感じていましたが、マネージャーの方に「あなたのような人が早く社会に出て活躍して欲しいな!」と言ってもらって、すごく自信がつきました。勤務後、社員の方やアルバイトの方たちとインカムの聞き間違えなどの話で盛り上がるのも楽しい時間でした。

【白馬のリゾートバイト体験談】住み込み生活について

寮での住み込み生活はどうでしたか?

とても充実していました。部屋には暖房ストーブがあり、寒さを感じることなく快適にすごせました。まかないも充実したものばかりで満足でした。寮も、洗濯機や乾燥機がしっかりあるので助かりました。

リゾートバイト生活の中での必須アイテムがあれば教えてください。

部屋に電子レンジがなかったので、自分で持って行くのもありだと思いました。また、乾燥が目立つ季節だったので、化粧水などの保湿するものは本当に重要でした!

リゾートバイト中の休日はどのように過ごしていましたか?

アルバイトや社員の方たちと一緒にお出かけして、おいしいものを食べたり、素敵な景色を見たりしました!また、ホテル付近でバドミントンをしたり、足湯に行ったり、新そばを食べに行ったりもしました。温泉のサウナに入りに行ったのもいい思い出です!
>>白馬のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.228【白馬】

リゾートバイト中の買い出しなどはどのようにしていましたか?

アルバイトや社員の方の車に乗せてもらって、一緒に買い出しに行っていました!できるだけ賞味期限の長い商品を買うようにして、冷蔵庫で保存していました。

【白馬のリゾートバイト体験談】お仕事を終えて

リゾートバイトの派遣会社とのやり取りはいかがでしたか?

非常に助かりました。おもしろい情報をたくさん教えてくださったり、勤務中も気にかけてくださいました。また、私がなにか連絡するとすぐに返信をしてくれたので、働きやすかったです。

普通のバイトでは得られないと思うリゾートバイトの魅力は?

住み込みで働くからこそ、スタッフとの距離が近く、家族のように感じることができることです。また、働きながら現地のおいしいものや素敵なスポットに行けることはリゾートバイトならではの魅力だと思います。
>>白馬のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.228【白馬】

リゾートバイトを通して、自分自身になにか変化はありましたか?

すごく自信がつきました!働きながらたくさん褒めてくださる素敵なスタッフさんであふれていたので、自分自身も知らなかった自分の良さに気づくことができました。
>>白馬のリゾートバイト求人情報をチェック!
リゾートバイト体験談 Vol.228【白馬】

はじめてリゾートバイトに行く方に向けてアドバイスをください!

現地に行って仕事が始まってしまえば、どうにでもなります!不安などもあると思いますが、一生懸命に仕事をして楽しむ気持ちがあれば、絶対に素敵な時間になります!

今後の夢や目標について教えてください!

就職活動に向けて、動き出すのもいいかもしれないと今回のリゾートバイトを通して思うことができました。リゾートバイトが本当に楽しかったので、またやってみたいと思います!

関連するリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 Vol.75【白馬】

2023/05/10 UP!

長野・白馬のリゾートバイト体験談です。「大学を卒業するまでに、リゾートバイトをしてみたいと思っていました。生まれてからずっと実家暮らしだったため、一人暮らしをしたときの生活を体験してみたかったというのも理由の一つです」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:裏方業務(客室清掃)
  • 年齢:20~24歳
リゾートバイト体験談 Vol.82【白馬】

2023/05/12 UP!

長野県・白馬のリゾートバイト体験談です。「1ヶ月間の夏休みを利用して、なるべくたくさん稼ぎたいと考えていました。今までどこかに住み込みでアルバイトをしたことがなく、人生経験としてリゾートバイトをしてみたいと思っていました!」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:裏方業務(客室清掃)
  • 年齢:19歳以下
リゾートバイト体験談 Vol.111【白馬】

2023/05/18 UP!

長野県・白馬のリゾートバイト体験談です。「特にやることもなかったので、ネットで大学生におすすめの夏休みの過ごし方を調べていたら、リゾートバイトが出てきて興味を持ちました」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:裏方業務(洗い場)
  • 年齢:19歳以下
リゾートバイト体験談 Vol.150【白馬】

2023/05/24 UP!

長野県・白馬のリゾートバイト体験談です。「スマホを眺めて家でゴロゴロするような夏休みを過ごすよりも、いつもとは違う環境に行って夏の思い出を作りたいと思ったことがきっかけです」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

  • 職種:裏方業務(客室清掃)
  • 年齢:20~24歳

お仕事の紹介には、登録が必要です!

まずは登録(無料)