2026.01.26
公開日:2026.01.26

英語が怖くなくなった、あの島の3ヶ月|神撰の宿 ホテルみや離宮(広島県・宮島)で働いたリゾートバイト体験談

英語が怖くなくなった、あの島の3ヶ月|神撰の宿 ホテルみや離宮(広島県・宮島)で働いたリゾートバイト体験談

広島県・宮島のリゾートバイト体験談です。「フィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行くための資金を貯めるために、リゾートバイトへ行くことにしました!」そのほか職場の雰囲気、寮での住み込み生活、休日の過ごし方などをインタビュー!

宮島(広島)のリゾートバイト体験談

スタッフさんプロフィール

  • 【名前】A.Hさん
  • 【勤務エリア】広島県:宮島
  • 【職種】仲居
  • 【就業期間】3ヶ月~

リゾートバイトをしたいと思ったきっかけや目的は?

フィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行くための資金を貯めるために、リゾートバイトへ行くことにしました!

ネットで調べていたら、リゾートバイトをする人の中には世界一周経験者や予定者、ヒッチハイクをしている人やこれからワーキングホリデーに行く人、行ったことがある人が結構いるということを知りました。これは「情報収集や経験談を聞くことができる!」と考え、行くしかないと思いました。

>>宮島のリゾートバイト求人情報をチェック!

リゾートバイトを通して成長できたことはありますか?

仲居さんの仕事は初めてでした。ほかの接客業とは違うことが経験できてよかったです!特に宮島は外国からのお客さまが多く、初めは「うわ、英語できない!」と避けていましたが、慣れると単語でも自分が知っている範囲で伝えられればいいんだと分かって、自分から外国のお客さまにあいさつしたり、少し話しかけたりができるようになり、成長したなって思いました。

そして、仕事に関しても人間関係でも何かあっても臨機応変に対応していくことで、精神的な強さがもっと身についたなあと思っています。また、ワーキングホリデー経験者の方が同じ派遣の中にいたので、いろいろとお話を聞けたことがよかったです!

寮での住み込み生活はいかがでしたか?

共同なので、冷蔵庫や洗濯機などは利用できるタイミングに制限があったりしました。特に洗濯機は回したい時に回せないことが多々あって困りました。仕切りもふすまなので、隣の部屋の些細な音が聞こえることも。でも、どれも慣れるとどうってことないですよ!

>>宮島のリゾートバイト求人情報をチェック!

リゾートバイト中の休日はどうやって過ごしていましたか?

弥山に登ったり、美味しいものたべたり、寮で友達と食べて寝て語って・・・・・・という感じでゆっくり過ごしていました。宮島は海と鳥居を眺められるので、晴れの日は夕日と鳥居と海を眺めながら友達とおしゃべりしていましたね。

今後の夢や目標を教えてください!

まずは、フィリピンとオーストラリアに行って英語が話せるようになること!そして、今自分が行ってみたいと思っている国に全部行くことです!

>>宮島のリゾートバイト求人情報をチェック!

執筆者

リゾートバイトナビ

リゾートバイトナビ

編集部

リゾートバイトナビは、株式会社ダイブによるオウンドメディアです。

https://resortbaito-dive.com/

新着のリゾートバイト求人